面白い本 | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

デレデレ こんにちは デレデレ

 

 

たまたま本屋さんで見つけてしまった・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

見た瞬間一目ぼれ (。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

『いぬほん』『ねこほん』は読破しました (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

現在『とりほん』を読んでます (・_・D フムフム

 

 

イラストもほんわかしてます、内容をちらっと (^_-)-☆

 

 

『いぬほん』では・・・狼の遺伝子を一番持っている犬の種類は『柴犬』

 

 

『ねこほん』では・・・猫は、人間を自分の都合の良い大きい猫だと思っているなど

 

 

面白いお話しばかりです ((´∀`))ケラケラ

 

 

本屋さんで見つけたら、ちょっと購入を悩んでみてください (-ω-;)ウーン

 

 

 

 

本日のお友達紹介です ('◇')ゞ

 

 

 


 

 

ぼく『ペロ』 スライム

 

 

お久しぶりです~~~ 口笛

 

 

 

 

 

 

やっぱり緊張はするよ ショボーン

 

 

でもカッコ良くお願いします ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったよ 爆  笑

 

 

帰る準備してたんだけど・・・・ストップね 照れ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『チャイ』 ハイビスカス

 

 

トリミングから帰っても、最近は調子が良いです 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

緊張は今でもします ショボーン

 

 

でも、トリミングをしないわけにはいかないもんね~~~ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

アップです チュー

 

 

ちょっと大きく見えるけど、3キロちょっとです ウインク

 

 

 

 

 

 

ぼく『ココ』 宇宙人

 

 

2~3カ月に一回の割合でトリミングしています ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暑くなってきたぐらいと 知らんぷり

 

 

本格的に暑くなってきたぐらいでトリミングします ひらめき

 

 

 

 

 

 

もちろん、秋も冬もするんだけどね 泣き笑い

 

 

やっぱり見た目がね~~ちょっと悲しくなっちゃうでしょ? 指差し

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ココ』 チューリップ

 

 

いつも通りでお願いします ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいですね~~~ ニコニコ

 

 

良いお湯加減です 看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

すっかり美人になりました 目がハート

 

 

今度はホテルでお邪魔しますね~~~ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『小次郎』 やしの木

 

 

病院に入った途端に拒否したんだけど・・・・ むかつき

 

 

 

 

 

 

 

結局こうなっちゃうんだよね 煽り

 

 

でも・・・これからも全力で拒否します 無気力

 

 

 

 

 

 

 

一皮むけた感じ? にっこり

 

 

キレイになったね、ありがとう ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『まろん』 ひまわり

 

 

初めましてよろしくお願いします 驚き

 

 

 

 

 

 

 

3歳の女の子です ニコニコ

 

 

ちょっと緊張してます 凝視

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所でのトリミングだけど ニコニコ

 

 

全然大丈夫でしたよ~~~ 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし『すもも』 ガーベラ

 

 

いつも通りでね~~~ にっこり

 

 

 

 

 

 

私はちょっと小さめ、毛の量も密集してないから ほんわか

 

 

2時間30分もかからないくらいで終わります ニコニコ

 

 

 

 

 

 

トリミング時間は、短いに越したことないよね おやすみ

 

 

思ってるより大変なんだから 怒り

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『カイ』 イチョウ

 

 

毛質が柔らかいから、触り心地は最高です ほんわか

 

 

 

 

 

 

 

すぐ絡まっちゃうから 大泣き

 

 

今回は短めでお願いします 不満

 

 

 

 

 

 

 

耳はちゃんとあるよ ニコニコ

 

 

たまたま写真には写らなかっただけ ほんわか

 

 

 

 

 

 

 

わたし『キャンディ』 花束

 

 

最近ちょっと寂しいです ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろうな~~~ チュー

 

 

なんか元気がね~~~ キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ぼ~~~っとしちゃうんだ ニコ

 

 

早く帰って寝ないとね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ぽろり』 クローバー

 

 

思い切って短くしようと思います ウインク

 

 

 

 

 

 

ん?頑張ってる顔してる?当たり前 びっくり

 

 

頑張らないと、トリミングが終わらないから ムキー

 

 

 

 

 

 

 

子犬みたいでしょ? お願い

 

 

心はいつも子犬のままだからね 照れ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『マロン』 赤薔薇

 

 

ただいまペットホテル中です ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るのは明日なんだけど・・・・ うーん

 

 

トリミングの空いてる日がね~~~ えー?

 

 

 

 

 

 

 

病院は好きなんだけど・・・シャンプーとペットホテルは しょんぼり

 

 

 

ちょっと苦手になってきました おーっ!

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ 音譜