トリミングについて | あすか動物病院日誌@nara

あすか動物病院日誌@nara

2021年4月 HPアドレス変更しました
https://asuka-ah.net/

奈良県 真美ケ丘にある動物病院です

犬・猫の他にもハムスター・小鳥・ウサギ・フェレットなどの小動物の診療もしております

動物病院の出来事や、日々の出来事、その他…
色々と書いていきます

真顔 こんにちは 真顔

 

 

最近トリミングが断られる、予約が取れないという理由で \(◎o◎)/!

 

 

新規のワンちゃんが増えてきました (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

シニアの子達、病気がある子たちも受け入れさせて頂きます (●`・ω・)ゞ<ok!

 

 

ただし、新規の子達は、一度来院して頂き服用しているお薬の確認、 

 

 

1年以内のワクチンの証明書ノミ・ダニ予防をして頂いてからの 

 

 

ご予約とさせていただきます ( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

暑い中、大変申し訳ありませんが、ご都合を合わせて来院のほど宜しくお願い致します

 

 

気温が上昇する時期と、年末はトリミングのご予約が混み合います \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

お早めにお願いします(今のところは、まだ大丈夫ですよ~~) ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

本日のお友達紹介です (´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『大樹』 キノコ

 

 

毎回だけど、これが安心するんです  キラキラ

 

 

 

 

 

 

終わったんだね、遊んでくれるみたいなんだけど ウシシ

 

 

なかなか怖くて・・・・うまく遊べないよ にやり

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『こじろう』 バナナ

 

 

いつも通りのシャンプーです 真顔

 

 

 

 

 

 

いつもこの写真って思うかもしれないけど アセアセ

 

 

いつもこの状態なんだよ、すごい事なんだよ~~~ ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

最近は、大人しく待つことも出来ます ほっこり

 

 

紳士だからね イヒ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『モコ』 さくらんぼ

 

 

緊張するんだ~~トリミングは アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーが一番緊張のピークかもしれない ぐすん

 

 

がんばれ~~ぼく ぼけー

 

 

 

 

 

 

いつも短くしてもらってます ニコ

 

 

皮膚が痒くて仕方ないからね えーん

 

 

 

 

 

 

わたし『ふわ』 リンゴ

 

 

ちょっとずつ体重が増えてきました アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリガリだったの えー?

 

 

避妊手術をしてたら、少しずつ体重が増えて嬉しいです ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ細いの 笑い泣き

 

 

前よりは、ちょっとだけマシだけどね ニコ

 

 

 

 

 

 

 

わたし『チャッピー』 ぶどう

 

 

遊ぶつもり出来たのに・・・・予定外 しょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

キレイにしてもらうのは嬉しいよ 真顔

 

 

だって・・・・・みんな喜んでくれるし~~ ウインク

 

 

 

 

 

 

でも私、お外を飛び跳ね走り回りたいの ぼけー

 

 

沢山遊びたいのよ~~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『幸』 オレンジ

 

 

ちょっと怖がりな男の子です ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近歯、病院でも遊べるようになったんだ イヒ

 

 

この前は、ボール遊びしたんだよ ウシシ

 

 

 

 

 

 

ボールを咥えたんだ もぐもぐ

 

 

もう僕のボールだよね? ウインク

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ユノ』 いちご

 

 

シャンプーは好きではないけど、嫌がったりはしないよ ニコ

 

 

 

 

 

 

 

ただ黙って~~~ 真顔

 

 

時が過ぎるのを待つだけです ウインク

 

 

 

 

 

 

 

えらかったね~~って褒めてくださいよ~~ ウシシ

 

 

それが終わったら、すぐ帰るから うーん

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ベッカム』 コーヒー

 

 

お久しぶり~~~ ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

薬用のシャンプーです ゲラゲラ

 

 

ちょっと気になる事があるんです~~~ ねー

 

 

 

 

 

 

じっとするって難しいんです ぼけー

 

 

こればっかりは、なかなか出来ないよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

わたし『ヒナナ』 チョコレート

 

 

すぐもしゃもしゃになっちゃうのよね~~ アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、スッキリカットにしてもらいます ウシシ

 

 

テディーベア―カットは、すぐ目が隠れちゃうんです おーっ!

 

 

 

 

 

 

かなりすっきりでしょ? ゲラゲラ

 

 

鼻筋がすっーっと通っててキレイでしょ? ラブ

 

 

 

 

 

 

 

ぼく『ジェリー』 ソフトクリーム

 

 

ちょっと暑くなってきたから、程よく短くしてもらおうかなぁ? しょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

僕に似合うカットしてもらえる? にやり

 

 

どれが一番似合うかなぁ? えー?

 

 

 

 

 

 

横向きだから解らないだろうけど、シュナウザーカットにしてもらいました ウシシ

 

 

めっちゃ似合うねって大絶賛だよ ぶちゅー

 

 

 

 

 

今日はこの辺でほじゃほじゃ !!