【私立小】参観日で「やっぱり私立だな」と驚くこと | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます!


いまから出社です泣くうさぎ
遅めの出社ですが、
その分家事もできちゃうので、
2倍疲れる気がしますえーん


さてさて。 
タイトルの件。


先日、参観日だったのですが、
「やっぱり私立だな」と思うことが多くて。 
聞いてくれます?


  小学生でも海外旅行は当たり前


こども達の絵日記が後ろの壁に
貼り出されてまして。

 
まぁだいたい旅行についてなんですが、


「パリのディズニーランドに行きました」
「中国の親戚のところに行きました」
「香港のディズニーに行きました」


と、海外旅行の話が多いことびっくり!!


私は初めて海外旅行にいったのは
大学になってからですよ!?


すごすぎ!!!
しかも春休みとかGWの高い時期にびっくり!!!



我が家もハワイとか行きたいなー!!


※出産前のハワイ旅行写真。
コロナもあってもう10年近く行ってない泣くうさぎ


  ママたちはブランドバッグ


やっぱりブランド品を身に付けてる方、

多いですよねー。



エルメス、シャネル、プラダなど。。。

  


私は会社員なので、

ブランド品を買っても、

あまり身につける日もないので

集めてこなかったのですが、

参観日のためにも買っておけばよかったと

後悔中です。



最近の値上がりみると、

今後さらに高くなるし買っておこうかなと

思っちゃいますね汗うさぎ



  パパ達の参加率が高い



運動会じゃなくて、ただの参観日ですよ??



めちゃめちゃパパがいるんですびっくり!!!



会社経営の人が多いから

融通がきくのかもですが、

毎回驚きますびっくり



ではでは~!!



楽天スーパーセール!!


半額クーポン対象!  



 


バズってるこちらのTシャツも

クーポン出てます!!

 



1枚1,099円!!!