息子の成長:病院での説明 | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます花


今朝は出社前にカレイの煮付けをつくって、
息子と自分のお弁当もつくって
自画自賛したい朝でした照れ


さてさて。
タイトルの件。


先日、めばちこ?のようなものができ、
目が腫れていたので、久しぶりに眼科に
連れていったんです。


息子は診察用の椅子に座り、
私は後ろに座ってて。


先生が「どうされました?」と
聞くので、説明しようとしたら


あのな、昨日からな、なんでか
わからんねんけどな、目が腫れてるねん。

昨日野球してるときに目がかゆくて
少しだけかいちゃったかもしれへんねんけど


って息子が自分で説明しはじめたんです爆笑


まさか自分で説明するとは思わなかったから
驚き半分、かわいさ半分で見てたら、


先生も優しい眼差しで頷きながら


「そうなんかぁ。目、ちょっとみるで?」


と息子と会話してくれておねがい
優しい先生に感謝ですおねがい


帰り際に


「自分で先生に説明できるなんて
おもわなかったから、ママびっくりした」


というと、めちゃめちゃ得意気な顔をしてて
その後、薬を受取にいった薬局でも
自分で全部説明を聞いて、
私に説明をしてくれましたおねがい



成長乙女のトキメキ


この日以来、買い物してるときに
探し物が見つからないと
すぐに店員さんに聞いてくれるように 
なりました爆笑


男の子ってわかりやすい爆笑


ではでは~!!