知育ブログなのにSwitchデビュー | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます太陽


タイトルの件、我が家にもSwitchが
やってきてしまいました泣くうさぎ


ゲームはやらせないに越したことはないと
思うんです。


幸い、我が家は私学なので
近所にお友達がほぼいなくて、
公園で集まってSwitchをやる機会もないし
このまま6年生まで逃げ切れるかなと
思ってました。


だけど、こどもたちの口コミって
すごいですね汗うさぎ


「●●くん、Switch買ったって」
「▲▲ちゃんも持ってるって」


と、学校であれこれ聞いてくるから
息子もほしくなってしまったようで。


自分でお年玉や親戚からもらったお金を
貯めて、Switchが買える金額になったので
買うことを許しました。。。


厳しく禁止すればするほど、
逆にゲームにハマりそうかなとも思ったし、
どんなものか一度やってみたら
満足するかなと。



買ったのはマリオバージョン?
本体が真っ赤のやつを選んでました。





でね、Switchをするときのルールですが、
私からの押し付けではなく、
息子と一緒に決めました。


・ゲームができるのは、土日祝のみ。
・ゲーム時間は45分。事前にプリントを終わらせること。
・ルールを守れなかったら一週間禁止。


いまで買って2週間ですが、
ルールを守ってくれているし、
Switchをするためにプリントを頑張って
やるようになりましたおねがい


ただ、やっぱり目がわるくなりそうで
心配えーん


マリオカートを買ったので、
親子で対戦してるのですが、
まばたきが減るからか、
私も目が乾燥するし、疲れますえーん


息子の視力、学力のためにも
いまのルールを大事にしたいと思います照れ


アローズが可愛い!


一瞬で売り切れた人気トップスに

半袖がでてました!!



白かグレーか悩ましいところラブ