めちゃめちゃよかった科学本! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございますー太陽



今日はめっちゃいいお天気!!

天気がいいだけでもやる気がでますね!



さてさて。

先日、図書館で借りた本が

素晴らしすぎたので紹介します。




科学コーナーにあったこちらの本。




タイトルから面白そう。



中身は、

物が水に浮くか沈むかのクイズ形式。


こんなん簡単やろって

思って息子と読んでたら、



あれあれ???

それ、浮いちゃうの??

それ、沈むん???



と驚くことばかり!!




下記のページでも、
私も息子も間違えました。

最初、興味なさげだった息子も

まさかの実験結果に、どんどんひきこまれ、

一人で何回も読み返しています。



この本、今年読んだ本のなかで、

一番よかったです!!

 


あと、これも息子は大笑いしながら

読んでました。※科学関係ないです。


 


お買い物マラソン

これ買い足しました!



すぐよごれるので、黒のソックスを

はかせることにしました爆笑

 


男の子なので、日焼けは

気にしてなかったんですが、

虫除けもできるので久しぶりに買いました!

ベビー時期以来かな。


 


ではでは~!!