読売KODOMO新聞の推しポイント! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます乙女のトキメキ


今日はいい天気!!


さてさて。タイトルの件。
実は秋頃から購読していて、
落ち着いたらブログに書こうと思い続けて 
4ヶ月?5ヶ月?


最初は続けられるかなぁと
お試し気分で購読を始めたのですが、
息子は新聞が届く日を楽しみにしてくれています照れ


今日はKODOMO新聞のよい点を書きます。


  こども達の興味をひく内容が多い!


息子はまだ小1なので、

新聞に興味をしめさないかなと

思っていましたが、全然大丈夫でした!



先週の一面は恐竜について。



阪神が優勝したときは
タイガースについてだったし、
大谷選手のドジャース移籍が決まったときは
大谷選手が一面でした。


こどもが新聞を身近に感じる工夫を
してくれてるように思います。 


ちなみに、中面にはドラえもん映画。


息子とドラえもんの映画を
観に行く約束をしてるので、
嬉しそうに眺めてました。
(きっと文章は読んでない笑)


  時事問題や歴史・地理情報も


先週は記事のなかに北方領土が取り上げられていました。



以前は、選挙や時事問題、
都道府県についても書いてあって
情報がもりだくさん!!  

意味は理解できなくても
少しでも触れておくと高学年になったときに 
いかせられるように思います。


  週1配達でちょうどいい!


情報量が多いし、何よりワーママの

私には毎日新聞に目を通す時間なんてなくて。



週1の配達だと、毎日当たり前に届くより

子供は喜ぶし、マンネリしにくいように思います。



  コスパ最高!!


これは重要ポイント!



1ヶ月550円なんです乙女のトキメキ 



これだけ充実した新聞を

一週あたり100円ちょっとで読めるなんて 

本当にありがたい乙女のトキメキ



気軽に続けられるポイントだと思います。

 


確か、1週間無料お試し購読も

できると思うので、よかったら試してみてください照れ



ではでは~飛び出すハート



バズってるTシャツ!


神崎恵さんが着用しててバズってるTシャツ、

再販してます!!





 


こちらも再販!!

またすぐに完売しそうです。