Diorのコンシーラーはやっぱりよかった! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます飛び出すハート


だいぶ咳もおさまってきましたおねがい
が、、、今度は夫がダウン泣くうさぎ


そりゃ、家族3人同じ部屋で寝てるから
そうなりますよね。。。


さてさて。
今日は最近買ったコスメについて。
(興味ない方はスルーしてくださいね。)


私ね、本当にクマがすごくて
本当にコンプレックスなんです。


昔はクマなんてなかったのに、
ここ半年ほど本当にひどい!!


加齢が原因だと思うけど、
ずっと使ってたNARS、&beの
コンシーラーでは隠れなくなってきて、
あれこれ試行錯誤中です。


そんな中、インスタでヴィセの
コンシーラーがいいと知りまして。


安いし、試してみました花


上の赤色っぽいものを塗ってから、
下のベージュで隠します。


上の赤色がチーク位赤くて笑い泣き
私は地黒なので、馴染むというか、
下のベージュを重ねると
確かにクマが隠れるのですが、
色白の人にな合わない気がします笑い泣き


でも1,200円とは思えないコスパのよさでした!



でも、クマをもっと隠したい私は、
納得しきれず、ディオールのコンシーラーも
買ってみました花


これは本当にいい!!


塗る美容液と呼ばれてるだけあって、
スッと馴染む!!!


目元が潤う乙女のトキメキ


100%クマが隠れるかといわれると
隠しきれてないけど、
目元に艶がでて、明るくなります!!


ヴィセよりは高いけど、
コンシーラーは半年以上はもつはずだし
これはリピ買いしたいと思います。

 


リップも買ってみました!


年々、唇の色が悪くなってきたのか

自分の顔色が悪く感じません?



昔はリップなんて塗らずに

透明なグロスでも十分だったのに

いまはリップなしでは無理に泣くうさぎ

(ここ数日はマスク生活なので塗ってませんが)



でも、デパコスだとそこそこのお値段だし

自分の似合う色がわからないなぁと

思っているとき、ネイリストさんから



「韓国コスメでも十分ですよ」



と教えてもらい、買ってみました飛び出すハート



以前によくティントを買っていた

rom&nd(ロムアンド)!



安いから失敗してもいいかと
気軽に買ってみたら予想より全然よかった乙女のトキメキ


保湿力もあるし、変な臭いもなく
これを1,300円で買えるなら
たしかに韓国コスメでも十分かも!

 

 

私はココヌードにしました飛び出すハート




※shop inなどでは売り切れのことが

多かったので、ほしい色が決まってたら

オンラインが便利だと思います飛び出すハート



ではでは、行ってきます~!!