算数と国語を同時に伸ばすパズル | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

こんにちはー太陽


最近、仕事のトラブル多発で
バタバタしています。


落ち着いて仕事できる日は
いつになるんだオエー


さてさて。
我が家の小1息子。

 
算数は比較的得意で
気づけば2年生まで先取り学習が
できてしまったので、その分論理的思考を
鍛えるドリルなどをしています。


そのひとつがこちら。


以前にもご紹介していた
算数と国語を同時に伸ばすパズル。


初級編は終えたので中級編をしています。


条件がいくつか提示されていて
それにあう答えを考え出す問題です。
(論理的思考が鍛えられます)


先日、息子がこちらの問題を
解いていたのですが、
2分ぐらいで解き終わりましてびっくり!!!


思わず
「すごいやん!!!」と驚いてしまいましたびっくり


初級編を解いているときは
問題が解けなくて投げ出すときもあったけど 
やっぱり力はついていたんですね乙女のトキメキ


これからの時代、ただ計算するだけじゃなく
こういった思考力も大切になるので
このドリル、おすすめです飛び出すハート



今夜から楽天お買い物マラソン!


まずはエントリーをお忘れなく!!↓↓


イベントバナー



珪藻土マットがクーポンで1,379円!!




いままでニトリで買ってたけど、

こっちのほうが安くて可愛い。

 

春に使えるトップスが1,980円!

私は去年買ったので今年も着ます!




オルナオーガニック20%オフ!!!


 

 

 


今回は食器を買い足したいので、

またご報告します飛び出すハート