関西将棋会館へいってきました! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

こんばんは~スター

 
今日は息子の将棋に関して書きます。


年長から将棋を始めた息子。
いつもは近くの将棋広場に
通っているのですが、
先生が2週間程おやすみされるので
関西将棋会館へいってきました!!



一階は名だたる棋士の皆様の
サインが入った扇子が販売されてました。

2階は広場になってて、
子供から大人まで
ひたすら将棋を打ち続けています。


部屋の中にはびっしり机が置かれていて
みんなひたすら将棋をうつという、
はたからみたら異様な光景。


だけど、息子はめちゃめちゃ楽しかった様子!


というのも、100人位、人がいるので
色んな人と将棋がさせるんです!!


子供が多いけど、みんな本気だから
ふざけたり遊んだりしてる子は皆無!  


ほどよい緊張感もありつつ、
子供同士はどんどん仲良くなって
友達になっているようで、とても楽しそうおねがい


そして、やっぱり上には上がたくさんいて、
それも刺激になりそう!!!
(学校の中で息子が一番強くなったので
あぐらをかいてしまってる部分もあったと思います)


私自身、他の保護者の方とお話させてもらい
めちゃめちゃ刺激になりました!!


やっぱり小さい世界だけで留まらず
広い世界を見るべきですね。


親子ともに、たくさん刺激をもらえた
いい時間になりました!!


気持ちを引き締めなおして、
また将棋を頑張ります!!!


春物が可愛い~!!


まだまだ寒いのに、春物が気になります飛び出すハート


これ、こんな安くていいんですか飛び出すハート



 



春物じゃないけど、

ずっと気になってたこのスウェット。



口コミいいし買ってみようかな。

サイズを悩んでいます。