男の子ママに心の底からおすすめしたいもの! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️


    

小1の男の子を育てるワーママ8181です。

2022年に小学校受験終了。無事に合格。

中学受験に向け、日々仕事と知育との両立に奔走中。


元々アパレル業界にいたのでファッション大好きです。


 

アメトピ掲載人気記事

【私立幼稚園】ママたちの金銭感覚 

【私立小】親の職業は何が多い? 

電車でぶちギレそうになったこと 



おはようございます太陽

今日も寒い💦💦


さてさて。
我が家の小1息子。


小学校に入ってから、すごいんです無気力


上靴は毎週真っ黒無気力
(学期ごとに捨てるほど)


お道具箱は既にぼろぼろ無気力


連絡帳入れも破れてぼろぼろ無気力


筆箱は落書きだらけ無気力


勉強どうこうのまえに、
ものを大事にするところから
やり直さないといけないわ凝視



そんな息子さん。
先日、書道と図画工作の授業があって。



制服をこんなに汚して帰ってきたんですむかつき



汚れ防止の作業着を持たせてるのに
なぜかそれを着なかったらしく。。。


まぁ、カミナリ落としましたよね爆笑



息子曰く、
「夢中で絵の具をしてたら汚れてた」と
言い訳してましたが、


「それなら最初に作業着を着ておきー!!」


って叱りました凝視


だって、絵の具汚れって
オキシクリーンを使ったり
歯ブラシでかき出しても
全然とれないわけですよ。



そりゃ怒ってしまうでしょ笑
(もっとおおらかなお母さんなら怒らないかもだけど)


だけどね、この汚れをほぼ真っ白にまで
落とせたんですびっくり!!



使ったのはこれ!


シャープの超音波ウォッシャー!!!
※もちろんPRじゃないですよ!!!
 ビックカメラで買いました爆笑





これね、超音波の力で
汚れをかきだして落としてくれるんです乙女のトキメキ


実はね、一ヶ月前ぐらいに買ってたんだけど、
普段の皮脂汚れなどは、
そこまで目に見える汚れじゃないし
劇的な効果を感じられず、
ブログでは紹介してなかったんです。


だけど、絵の具と墨汁の汚れは
ものすごい勢いで取れましたびっくり


シャツから絵の具と墨汁がかきだされて
出ていくのがわかるほどびっくりびっくりびっくり


クリーニングに出さないと無理だと
思っていたけど、自宅で真っ白に
できるなんてびっくり乙女のトキメキ


作業はめちゃめちゃ簡単です。
ひたす→なぞる→すすぐ のみ!!




ちょっとお値段高めだったけど、
クリーニングに何度も出す
お金と手間を考えたら全然あり乙女のトキメキ


お店の方も
「これ、小学生のお子さんがいる
家庭にとても売れてるんです。
実際、だいたいの汚れはとれると思う」


と仰ってました乙女のトキメキ


どなたかの参考になれば幸いです。 


※ネットは高いので、お店に行かれるほうが
いいかもです。