3y2m 足の甲が高すぎる息子 | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

息子は旦那に似て、足がでかい。



足の長さは16~16.5位なんですが、
甲が高すぎて、このサイズの靴だと入りません滝汗



コンバースとか、可愛いデザインが多いけど、
コンバースは足の甲が高い子どもには不向きらしく
無理だと。。。



アシックスも無理。



ナイキも甲にあわせて靴を選ぶと
長さがブカブカに。



唯一履けるのが、ニューバランスの313シリーズ。



でも、どこにも置いてないんですよね。。。




唯一置いてあるのが阪急百貨店。
(他にも探せば置いてるのかもだけど、
私の生活圏内にはなかった。)




サイズも計ってもらえるし、
最近は阪急で買ってます。






私が子どものとき、阪急で靴なんて買ってもらった
記憶ないのにー。贅沢やー。
ま、値段はABCマートとかと変わらないんだけど真顔




無事に靴もかえてひと安心。




ボーネルンドでミニカー買わされたけど、
代わりに私のお買い物にも付き合ってくれたし
たまにはヨシとします。





私はローラメルシエの人気のチークを買いましたラブ




今日は会議でプレゼンしなきゃなので
新しくコスメをおろして、気合いいれて
行ってきますおねがい