〜先日の腰痛エピソードの続き〜 | なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

*ステージ2A*

2022年2月8日 31歳にて乳がん診断されたけど
人生俯瞰してるので全く動じてません。
経験上、試練の後は必ずより良い進化を遂げるものと知っている☆
辛い経験をバネに生かして闘病前よりも魅力的な女性、魅力的な人間になってゆく☆




    

腰痛まとめ


3日 なんか腰痛いぞ

4日 腰痛無理して出勤するも、痛くて座ってられず、立ちっぱなし→夜、整理整頓中に力尽きてそのまま寝る 

5日 激痛で動けず、歩行困難救急→帰宅後彼氏が全身マッサージしてくれたら嘘みたいに歩けるようになった

6日 また歩行困難で仕事休む 

 7,8,9日 朝は軽やかなステップで歩けるようになったが、→午前中椅子に座ると12時の休憩でまた痛くなり、歩きづらい 

10日  午前中は大丈夫→朝風呂で長時間座ってたらまた今痛くて歩きづらい



5日の救急病棟受診ではレントゲン撮影、結果異常なしだった。『乳がん歴があるので骨転移云々の心配も考慮した上で、結論大丈夫との結果でした。



そりゃそうだわだって1の骨シンチ(全身骨転移)・CT・MRI・年2のマンモ&エコーで全くもって異常なし&健康診断でも内臓良しでコレステロール値も低いんだから☝☝☝✨✨✨



で、考えられるのはやはり座り仕事による筋肉の腰痛。



実は救急受診した5日朝は、ほんまは彼氏が私ん家に遊びに来る予定だったけれども、微動だにできない程の激痛で、仰向け寝の姿勢以外全て激痛だった。


どんな状態かというと

まるで活動中に人間に発見されたゴキブリのように

右を向くも激痛により一旦静止・左を向くも激痛により一旦静止これじゃ起き上がれないわ❗❗❗❗❗

と思ったけれども湧いてきた生命力

頭を使え❗❗❗声にだして鼓舞させる→

腕と膝を使うんだ❗❗❗

いかに腰に負担をかけずに手足の骨だけで起き上がるか❗❗❗腕力脚力がものを言う❗❗❗ 






頭をつかい腰を使わず手足のバランスだけで上手いこと上体起こすコツを掴んだ


どういう動きをしたら腰に負担がかかるのか腕や足の尊さ、といった体の仕組みに気付けた


病院のように、布団周りや壁のあちこちに手すりが必用だと思った


老人の気持ちが痛いほど分かった(ほんまに痛い)


ほふく前進ができる事の重要さを思い知った

(5日はリアルにほふく前進していた)







で、5日早朝彼氏に連絡→
えーんゴメン、今日激痛で会えない

🐻『...(拗ねる彼氏)

少し喧嘩になったので互いに一旦連絡ストップ→


((昨日の整理整頓途中に力尽きたこの散らかった部屋のまま遺体で発見されたら恥ずかし過ぎてかなんわ))と思い、
救急車呼ぼうか迷う(救急車もお金かかるからねえー)


で、((元看護師の母親に症状伝えて聞いてみよう))思い電話するも出ない(汗)→

昼頃再び彼氏にメール→

えーん救急車呼ぼうかな❓❓❓

🐻『そんなに痛いの❓』

笑い泣き最初から痛いっていってるじゃん

🐻『ごめん💦


彼氏の素晴らし過ぎる完璧な段取りの良い手配👏👏👏により、
救急受付してくれる近くの病院に問い合わせ症状伝え彼氏がタクシーで迎えにくる
支えられながらマンションでてタクシー乗って病院へ
→院内待合室の椅子座ったら痛みのあまり起き上がれず、仰向けから起き上がれないひっくり返ったカメムシみたいになっていたので彼氏に起き上がらせてもらい、色々済ませ会計→


すっぴんのままロイヤルホストへ行きハンバーグをおごってもらい、朝の喧嘩を謝る彼氏。


その後マッサージしてもらったらその日は嘘みたいに歩けるようになったので、鴨川へ行き散歩途中で薬局に立ち寄りふざけてダンスステップ踏めるくらいに一旦回復した 薬局でおばさんにジロジロ見られた)


私の最近の腰痛の為に前日夜から整体マッサージを勉強してきてくれたプー彼氏。


ロキソニンは殆ど効かなかったけど、
処方してもらった坐薬とプーの整体マッサージにより、だいぶ回復した



    

※看護師さん曰く、「腰痛には実は坐薬が一番効くんですよ





※プーには「整体師にもなれるよ」と言っておいた


続く(今日11日の最高エピソードへ🌺)



2022年

1月20日 乳がん検診

2月1日 精密検査

2月8日 乳がん告知

3月30日の入院までに諸々検査

⇒遺伝子すべて陰性  全身転移なし

 

3月31日 

右全摘

(+ティッシュエキスパンダー挿入)

+センチネルリンパ節生検

⇒リンパ転移無し

4月7日  退院

(+生理食塩水注入開始)

 

6月4日 術後の治療方針確定
     
ホルモン療法開始

 

10月18日 

 再建手術ひとまず完了。

※乳頭はこれから※

10月22日 退院。

 

ーーーーーーー

 

2023年

1月16日 乳頭再建手術(日帰り)

5月8日 乳頭再建 再手術完了

7月5日  乳頭タトゥー入れ、

     再建手術完了。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断されてしまった明日香と申します。🤗

 

乗り越えて無事生還復活してから病気前より幸せになっちゃった女のブログ。

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐️

サムネイル