乳頭再建方法の種類 | なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

*ステージ2A*

2022年2月8日 31歳にて乳がん診断されたけど
人生俯瞰してるので全く動じてません。
経験上、試練の後は必ずより良い進化を遂げるものと知っている☆
辛い経験をバネに生かして闘病前よりも魅力的な女性、魅力的な人間になってゆく☆


今日は体調不良にて仕事を欠勤した。

実は昨日までもまだ、ホットフラッシュが続いている。

卵巣を休眠させるリュープリン注射
半年持続効果タイプを6月30日に打ち
⬇詳しくは過去記事参照



もうとうに半年過ぎてるというのに、
いまだに生理がこない。
来なきゃこないで楽だけど昇天

注射一回で生理が半年以上
止まるって、
どない強い薬やねん。


ま、リュープリン注射を辞めたとて、
⬇詳しくは過去記事参照



ホルモン療法薬のタモキシフェンは飲んでいるわけだから、
ホットフラッシュはその飲み薬からも
多少なりとも起こるものなのだろうか❓


寒いヒーター30分つける
あっついヒーター止める
寒いつける
あっつい止める

の延々繰り返しである。


しかも先月エアコン全然つけてなかったのに
ガス・電気代合わせて2万超えてた。

なんでやの❓
え❓
布団乾燥機のせいですか❓

思い当たる節といえば、
布団乾燥機しか思い浮かばん。

布団乾燥機は12月しか使ってないもん。
(11月まで1万ちょっとだったのに。
12月分だけいきなり2万超えてた。)
ということで、
今月は布団乾燥機を使わず、
のような外気での布団乾燥に頼ることにした


そして話変わるけど
数日前に乳がん仲間と夜に長電話していた。

その方も全摘をした女性である。


ホットフラッシュにより暑い寒いを繰り返した後に最終的に汗かきだした私は、

真夜中にベランダの窓をあけながら、

乳がん仲間と
乳がん再発予防の食生活や、
全摘からの乳首再建手術までの話を延々と語り尽くし、共感しまくった。

その方は、
乳頭に軟骨を入れるタイプの
再建手術を行うそうです。

そう、乳頭再建手術って色々あって、
まぁ一番シンプルなのが私が選んだ、
自分の皮膚と脂肪を持ち上げて突起をつくり、
タトゥーで色をつけ、
乳輪を描くタイプなんだけど。
これもちゃんと乳頭保護器を装着せんと、
潰れる可能性があるようです爆笑


▼▼その他、以下の方法もあるわけです▼▼

ハイビスカス乳頭に、自分の耳の軟骨を持ってきて入れる  (耳に手術痕が残るね)

ハイビスカス反対の健側の自分の乳首から半分とってきて移植する
(※この場合、その健康な方の乳首からはもう、母乳もでなくなるというデメリットがある※
乳首もちっちゃちっちゃなる

ハイビスカス色付けは、自分の体の皮膚から、
乳輪に近い色の部分の皮膚を持ってきて移植(⬅そんな近い色の部位ナイwww)



健康な普通の乳は将来いずれ
絶対垂れるけど
(※豊胸してない限り※)
乳がんで乳を人工的に作り直したら触感は硬くとも
形が良いまま一生垂れない
という、
このそれぞれの一長一短と同じように、

再建の種類にも一長一短ある。

そして、
そもそも再建しないという方も
普通に多くいらっしゃいます。

経験者でないとなかなか想像し難いと思うけれど、(私も想像できなかった)

自分の乳を鏡で見てる限り、
乳頭無しでも案外、綺麗です。

手術の傷跡が美しさを際立たせていますわよ。>
麗人、美輪明宏様ならきっとそのように仰せであろう〜


もとい、

私達は長電話で
持て余してるフラストレーションを発散しまくった。


ああー。分かってくれとは言わないが、そんなに私達が悪いのか
俺たち都会で大事な何かを失くしちまったねー






時折ベランダからふぶいてくる、
乾いた風にかき消されてンッッ
その最後の声はほぼ聴こえなかった。


私達はそのまま、
ギザギザハートのまま眠りにこけた。

2022年

1月20日 乳がん検診

2月1日 精密検査

2月8日 乳がん告知

3月30日の入院までに諸々検査

⇒遺伝子すべて陰性  全身転移なし


3月31日 

右全摘

(+ティッシュエキスパンダー挿入)

+センチネルリンパ節生検

⇒リンパ転移無し

4月7日  退院

(+生理食塩水注入開始)


6月4日 術後の治療方針確定
     
ホルモン療法開始


10月18日 

 再建手術ひとまず完了。

※乳頭はこれから※

10月22日 退院。


ーーーーーーー


2023年

1月16日 乳頭再建手術(日帰り)


~絶賛乳頭再建中~  


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断されてしまった明日香と申します。🤗


乗り越えて無事生還復活してから病気前より幸せになっちゃった女のブログ。


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

サムネイル

今度こそは幸せになること祈ってる
破れた翼でもう一度跳ぶのさ
壊れた心でもう一度笑ってよ >



⬆山本耕史のマリオットがクオリティ高過ぎる

(氷室京介&布袋寅泰モノマネ)




#B・BLUE #マリオネット #氷室京介
#ジュリアに傷心 #ギザギザハートの子守唄