嬉しい報告❗❗リュープリン注射やめます♬〜絶賛右胸再建中〜 | なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

*ステージ2A*

2022年2月8日 31歳にて乳がん診断されたけど
人生俯瞰してるので全く動じてません。
経験上、試練の後は必ずより良い進化を遂げるものと知っている☆
辛い経験をバネに生かして闘病前よりも魅力的な女性、魅力的な人間になってゆく☆


えっと、報告したいことが多過ぎて


何から伝えればいいのか分からないまま時は流れてゆくからとりあえず今勢いのままに日記を書いております


あの日あの時あの場所でがんになっていなかったら未熟な心のままだった私は、



きのう、○○○病院にて

乳頭(乳首&乳輪)再建の説明を受けた。

(※いつもの乳腺クリニックとは別の病院※)



先生は、シリコン再建手術してくださった形成外科医の若い男性の先生だよ。ポワーッとした優しい感じの人。

乳頭再建は1月を予定しております。


入院なしの局所麻酔手術です❗❗❗

辛い全身麻酔とちゃうし、

乳首元通りになるからもう楽しみでしゃあない❗❗❗



で、笑けるのが、

その乳頭再建手術後しばらくはブラジャーによる圧迫からの乳首保護(綺麗な形に保つ)の為に

乳頭保護器ってものをつける必要があるらしい。赤ちゃん授乳の時に使うものだそうな。




サンプルの保護器登場してきた時なんか笑けた。

こんなやつを装着してからブラ着けるらしい。笑笑笑



私は薬局で注文したけど、

↓↓Amazonでも売ってるよ

  

 

 


 



看護師さんが別れ際

『じゃあ、手術の日、楽しみに来てね❗❗ウインク✨✨✨』って見送ってくれた。優しい嬉しいラブ






それと今日、いつもの乳腺クリニックに行って

次回のリュープリン注射どうするか先生と相談して決まった。

※リュープリン注射とは※

乳がんは女性ホルモンエストロゲンにより育つ為、

再発予防として、卵巣を意図的に休眠させる注射のこと。


で、


私の再発率を再確認したところ、

タモキシフェン(ノルバデックス)という

飲み薬だけでも再発率はそこまで大きくは変わらないということみたい。※ちょっとは変わる

※タモキシフェン(ノルバデックス)とは※

乳がんがエストロゲンを餌にしようとするところを、

エストロゲンのフリをして食べられにいき、

乳がん細胞とエストロゲンが結合する前にブロックする薬だそう。



↑↑アメリカまで飛行していった私のガン細胞の再発リスク検査(通称オンコタイプDX)の結果。
タップで画像拡大


4%と大きく書かれた数字の上のピンクで囲った○印に『TAM単独』との記載がある。
TAMとはタモキシフェンのこと。
すなわちタモキシフェン単独でも再発率そう変わらんということ。
リュープリン注射やめると多少は再発率あがるみたいだけど、いきなり数%も上がるわけではないらしい。
差は微々たるものだそうな。



私は科学を信じる。私は科学の子。



なのでリュープリン注射やめます。

1回目は6月30日に打ったんだけど、

(半年持続タイプで、次回は12月の予定だった)

そのあと急激なホルモン変化に体がついていけなくて、救急車御用達になっちゃったんだもん。








半年間の暑がり早過ぎる更年期体験も12月にて終わりを遂げることになります。

半年間ようやった自分。

これで12月以降は、

職場でも19℃の部屋で一人だけノースリーブで過ごすこともなくなるかもしれない。

12月まではノースリーブだ。

12月まではノー生理ホットフラッシュを楽しもう♪♪♪何事もゴールが見えれば楽しめるというもの。



ヤル気エンジンかかってきた。

私がこれからやるべきこと。

色々あるよ。

ピンクリボンアドバイザーの勉強しよう。

そして神様、こんな貴重な体験を与えてくれてありがとう。



私はもう他人の為になる生き方、

そして自分の為になることを第一に、

これまで以上に自分を大切にして

周りに優しく生きていくよ。


そして明日からは仕事でも居眠りしないよ。





昨日もちゃんと

宅配の兄ちゃんにちゃんとありがとうを愛想よく元気よく言って伝えたよ。✨✨✨




エネルギー増して湧いてきて鼓動早くなってきた。心TOUGH GIRLだから。32やけど

悲しみは絶望じゃなくて明日のマニフェスト





がん診断された時私はもう既に一度死んでいるのだ





今の私の気分


今更失うものなど何もないぃいい

言葉にならない 胸の熱いたぎり


激しくぅううう 高ぶるぅううう

夢を眠らせるなッッッ

溢れるぅううう 思いをををを

あきらめはしないぃいいいい


わたしの涙をふりかえりはしないッッ


すべての祈りが叶えられるまで

愛がすべてさ いまこそ誓うよ

愛のかぎり 強く強く



1月20日 乳がん検診

2月1日 精密検査

2月8日 乳がん告知

3月30日の入院までに諸々検査

⇒遺伝子すべて陰性  全身転移なし


3月31日 

右全摘

(+ティッシュエキスパンダー挿入)

+センチネルリンパ節生検

⇒リンパ転移無し

4月7日  退院

(+生理食塩水注入開始)


6月4日 術後の治療方針確定


10月18日 

 再建手術ひとまず完了。

※乳頭はこれから※

10月22日 退院。


~絶賛乳頭再建中~  


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断されてしまった明日香と申します。🤗


乗り越えて無事生還復活してから病気前より幸せになっちゃった女のブログ。


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

サムネイル


#知らんけど #しらんけど 

#なんか知らんけど #なんかしらんけど

#流行語大賞 #知らんがな #しらんがな

#もー知らん知らん 
#小田和正 #ラブ・ストーリーは突然に 
#北斗の拳 #トム・キャット #TOM・CAT
#TOUGH BOY
#大友康平 #HOUND DOG #フォルテッシモ