冒険家の最新人格ですか?
でもベースは中治り+雲の中の散歩3振りには変わりないんですよね。
369人格があまりメリットなくなってしまいましたので。
受難がデフォルト化しても雲の中の散歩3振りはどの道するので、旧受難の位置の群集心理も
自動取得となります。
ただあれもハンターに通知出ないようにしてくれたらもっと良いんですけどねぇ。
群集心理は救助キャラや粘着キャラに有用だと言われていますけど、冒険家でもチェイス中に
ハンターを撒いたとか、救助された後にハンターを撒いたといった時に有用なのですよ。
右上もメリットはあるっちゃあるって感じ。
冒険家が板越え窓越えで通知が出ないメリットがある左右か、通過点にお宝を持った時の
ダウン放置対策に使える不撓不屈がある右上かという、冒険家の特性はどちらも活かせる
感じです。
もちろんそれだけではないですけどね。
雲の中の散歩3振りすれば視線を切ってそのままフェードアウト…といった立ち回りがしやすく
なるので、トンネル切りやチェイス中隠密はしやすくなります。
懐旧癖はちび冒険家にも有効ではありますが、誰かが足止めしてくれてわちゃわちゃして
くれたら逃げた方向だけ見せておいて後は攪乱ムーブしておけばなんとかなるとは思われます。
上にリンクを貼ったうちの危機一髪型か左右型に+@って感じですね。
冒険家のチェイスってことについてどう考えるか、またどのような立ち回りをするのかというのが
各プレイヤーで異なるので、その考えに沿った人格がベストかと思われます。
どうせ見つかって一撃入った後からでは伸びないと割り切るか、板当て+割れ窓理論で距離を
離してハンターからの視線を切って見失わせた隙に再度隠密ムーブに入るかなど。
ちなみに主は左右チェイスが苦手なのと、右下だと融通が利きやすいということから
右下ベースでやっております。
+@の部分の5ポイント~10ポイント部分はここも割といろいろ考えがあるとは思います。
あくまで右下か左右前提で書きますが。
上にも書いた通り、ダウン放置対策で不撓不屈に振る、DD対策でかすかな音に振る(…まあ
雲中3振りしていれば足跡皆無か足跡1秒かの違いとは思いますが←)、自分が追われて
吊られて救助後に逃げやすくなるピア効果を振るかなどなど。
主は異端な振り方と承知した上で、孵化効果を振っています。
隠密・解読ガン振り型。
理由は前にもちらっと書いたとは思いますが、あの人格は冒険家が使うのが一番有用かと
思っています。
1人飛んだ後、雲中振りで自動取得の生存者の本能で解読が+5%、孵化効果で10秒間
解読が+10%、そしてお宝を掘る時間で10秒は解読機を触らない時間が発生するので、
そのお宝が49%あったとして残りの51%とか引き継ぎだったらもっと残りノルマが少ないので、
ほぼ新規からでも手早く上げやすいというのはあります…。
1人飛びで生存者の本能ついていると合計で3秒程度短縮。
それに加えて調整判定が多いので実際には完璧調整でもう少し短縮出来ますね。
3秒と言ったらハンターの攻撃硬直発生してそれが解けるかどうかぐらいですから地味に。