今は嘘のように晴れていますが
朝は恐ろしい降雨でした。
 
 
愛知県豊田市の整理収納アドバイザー
です虹
 
 
恐ろしい目覚め

 

土砂災害のお知らせアラートで

今朝は5時に目覚めました。

 

屋根を打ち付けるような

ものすごく強い降雨でした。

 

 

現時点では幸い

豊田市は落ち着いています。

雨は止み、晴れ間が見えるほど・・・

 

息子が通う小学校からは今朝

登校見合わせの連絡がありましたが

8時半には出発できホッとしています。

 

 

 
防災に関するおすすめブログ

 

九州の水害ニュースを見ていると

何もできない自分がもどかしいです・・・

 

 

 

私には何もできませんが

せめて情報のシェアだけ

させて頂きたいと思います。

 

防災ママかきつばたさんのブログでは

水害や地震など防災に関する情報が

とても充実しています!!

 

 

 

代表の高木さんには個人的に

とてもお世話になっています。

 

コロナ対策の中での水害対策について

触れられている記事がありますので

よろしければご覧ください。

 

 
我が家は高台にあるので
浸水の可能性は低い方です。
 
でも、いつ何が起きるかわからないし
誰かが困っている時には
すぐに手を差し伸べたい。
 
 
 
浸水経験はないけど
台風での停電経験はあるし
今後も起こり得ます。
 
 
整理収納アドバイザーとして

 

片付けのプロとしての側面からは
まずは自宅1階の浸水時に
大切な物を2階へすぐ移動できるよう
 
モノの把握を容易にしておくべきだと
改めて感じています。
 
 
 
お片付けと防災は
密接な繋がりがあります!
 
 
 
いざとなった時にパニックにならず
冷静に対処できるように
少しずつ水害対策の知識を
身に付けていきたいです。

 

 

防災ママかきつばたさんのブログ

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

◆ アメトピ掲載記事 ◆

 

◆ サービスのご案内◆

 

 

◆ 公式LINE ◆

私との個別のやり取りが可能です!

 

7/19(日)まで登録者様限定の

無料キャンペーンを実施中♪

 

 
気になる方はお早めに
お友達登録してくださいね♡

 

 

@160xdylz でも検索できます!

 

 

整理収納アドバイザーとして

お片付けサービスを提供中の

30代の二児のママです音譜

 

お片付けスイッチを入れたい方一緒に頑張りましょう!!

 

宜しければ★自己紹介★ も読んでみてくださいニコニコ

 

★インスタ★もやってますニコニコ

 

いいねやフォローはお気軽にチョキ