出会いのない「ブス」はこうして作られる… | アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

スナックのママのように「人を元気にでき、悩んでいる人の背中を押せる存在」になるべく活動中のアラサー妻です♪

自分らしく楽しい人生を歩むためのヒント、コミュニケーション術、パートナーシップなどについて発信します。

恋愛・婚活コンサルタントの菊乃さんにお声がけいただき、

 

「婚活で出会えないおブスを再現する」という衝撃的な企画のモデルをさせていただきました。

 

 

「きちんとするだけでも、人の印象はこれほど変わる!」

 

ということをつくづく感じましたね。

 

菊乃さんのブログはこちら。

打ち合わせの段階で、

菊乃さんに 「ダメな婚活女子が持ってそうなダサい服はありますか?あせると聞かれ、

 

ドヤ顔で、私の持ってるダサい服を送ったら、一発OKでした!

これ、サイズ感も、素材もアウトだし(ちなみに500円だよ)、

 

「タートルに重ね着」という、ムダな足し算をしているNGスタイル。

 

というわけで、このおダサ服とメイクアップアーティスト、片桐さんの力で

 

image

 

image

卑屈そうな、、、

image

幸の薄そうな女性の完成。

 

スタジオには他の婚活カウンセラーの方々もいらしていたのですが、

皆さん「いるよね、こういう子…」と頷いていらっしゃいました滝汗

 

しかし、これがヘアメイクの力で

image

 

image

こんなふうになってしまうのだから、驚きだよね。

 

婚活メイクのポイントについては後日、YouTubeにアップしようと思うのでお楽しみに♪

 

===

===

 

今回、皆さんとお話ししていて出てきた、大事なポイントをいくつか。

 

 

①「手抜き」と「ナチュラル」は違う

②「唇」って大事!

③「表情」の重要性
 

 

①「手抜き」と「ナチュラル」は違う

 

ダサい人ほど、「手抜き」「ナチュラル」を勘違いしている。

 

たとえば、今回、おブスがやりがちな、こんな「あるある」話が出てきた。

 

 

■お風呂上がりの髪は「自然乾燥」

→ 「面倒臭い」という理由で乾かさずに寝てるなら、ちょっと美意識が低すぎ…?

 

■口紅をまったく塗らない、口元を気にしていない

→唇で印象が変わるのに、もったいなさすぎ!!!

 

■寝起きのまま、髪は手入れしていない(あるいは見える部分だけ)

→ 後ろまでチェックしてる? そもそもブラシ入れてる?

 

 

「美をサボる」気持ちは「ブス」の元。

 

言い訳はせず、面倒臭いことこそ、「あえてやろう」

 

面倒臭がって、ラクして、手抜きして、

 

「これが自然な私♪」なんて言っているようじゃ、「美」の道は遠い……。

 

 

②「唇」って大事!

 

「人は目の次に”唇”を見る。ぷるんとした柔らかい唇は本当に大事よ」

 

とメイクの片桐さん。

 

男性って、自分にない「やわらかさ」とか「肉感」に、女性らしさや魅力を感じるもの。

 

それをアピールできる大事なポイントが「唇」だというのに……

 

「唇」に気を遣わない女性は、本当にもったいなさすぎる!!!

 

いや、口紅サボりたくなる気持ちはわかる。

 

口紅ってすぐに取れちゃうし、油断していると汚くなったり、歯についたり、面倒だよね滝汗

 

でも、唇で、明るく女性的な印象が作れるのであれば、これは意識しないともったいない。

 

ちなみに唇の色素や肌の色によっても、似合う口紅の色は変わってくるそうなので、自分に似合う色を選ぶことも大事です♪

 

 

③「表情」の重要性
 

現代人はスマホの影響で、下を向くことが多いため、表情筋が衰えているそう。

 

表情筋が鍛えられていないと、笑顔がこわばってしまっていたり、老けた印象になったりする。

 

口角が下がっていると、それだけで不満気、不幸そうに見えるし、

 

背筋を伸ばして、にっこりと笑顔なだけでも、なんだか「感じのいい人」に変わる。

 

この仕事していて本当に思うんだけど、

 

表情が乏しい人と、笑顔がない人はマジでモテない!!

 

 

だから、笑おう。口角上げていこう。

 

===

===

 

外見は変えられる。

 

外見が変わると、心までポジティブになる。

 

image

 

言い訳せず、面倒臭がらず、明るい未来をつかもう♪

 

私も体当たりで応援します。

 

 

■『0円婚活』キャンペーン 

『0円婚活』とは、当社の結婚相談所のシステムが最長3ヶ月間、無料で使えるプランです。
 

0円婚活キャンペーンであれば

 

・3万人以上の会員様の中から、お見合いが組める

・選ばれるプロフィール文章作成のお手伝い

・タイプに合ったお相手選びのお手伝い

・お見合いのアドバイスやフォロー

・不安や疑問はいつでもメールで質問可能

 

といった特典が付いてきます。


気になる方はこちらからも、詳細を知ることができます。

メールマガジンの登録は、こちらからどうぞ。
https://www.asucco.com/#mailmagazine

 

 

【ラインアットを始めました!】

 

ラインアットを始めました。

1DAY講座や婚活イベントの先行案内、婚活のお役立ち情報などを配信していく予定です!

 

婚活に関するご相談も、お気軽にどうぞ♪

 

アカウント名は【Create Happy Life 公式】ラインです(下記のアイコンから友達追加ください)。

 

友だち追加

 

どうぞよろしくお願いします。

====================

 

『CLASSY.』7月号掲載!

 

 

 

よかったら、ぜひご覧ください♪

 

 

■恋愛・婚活ノウハウをまとめたブログ

https://www.asucco.com/blog/

 

→ アメブロは活動報告がメインとなっております。婚活ノウハウは、こちらのブログからどうぞ。

 

■Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/toma10asuco

 

■インスタ

https://www.instagram.com/crea10happylife/

 

■Facebook

https://www.facebook.com/hitomishirikonkatsu/

 

■YouTube

 



 

 

 

 

手厚いフォローで、成婚まで徹底サポートします。

 

ご興味がある方は、下記バナーからサイトまでご訪問いただけると幸いです。