慣れない婚活から結婚に至るまでの道のり | アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

スナックのママのように「人を元気にでき、悩んでいる人の背中を押せる存在」になるべく活動中のアラサー妻です♪

自分らしく楽しい人生を歩むためのヒント、コミュニケーション術、パートナーシップなどについて発信します。

さまざまな分野のことや、ブログの書き方も勉強させてもらいたいと思って、色々なブログ拝見しております。

フォロー返してくださった皆様、「いいね」くださった皆様、このブログを見つけてくださった皆様、ありがとうございます。

都内で結婚相談所の代表を務めているアスナといいます。

==========================================

【慣れない婚活から結婚に至るまでの道のり】

 

昨年末に成婚した会員さんとパシャリ。

 

5月に挙式を予定されているということで、幸せたっぷりの報告をたくさん聞かせてもらいました。

 

 

出会った当初は、どちらかと言えば大人しくて、内気な男性という印象でしたが、

 

先日会った時はずっとニコニコされていて、彼のほうからたくさんお話し(ノロケ話?)を聞かせてくれました。

 

もう本当に涙が出るほど感動で……えーん

 

というのも、彼の結婚までの道のりは、決して平坦ではなかったからです。

 

理系の学科卒業で職場も男性ばかりという彼は、常に男性に囲まれている環境で、女性とお話しする機会がほとんどありませんでした。

 

というわけで、婚活は彼にとって慣れないことの連続でした。

 

時には「女性慣れしていない」ことが理由で、お見合いで失敗をしてしまい、お断りされてしまうこともありました。

 

真剣交際に進んでも、相手の女性を不安にさせてしまい、関係がダメになってしまいそうな時もありました。

 

でもね、彼は幸せになることを諦めなかった。

 

決してネガティブな言葉を吐かなかった。

 

根が素直で誠実な男性だったから、何か問題が起きるたびに、きちんと自分と向き合い、

 

女性心理やデートでの振る舞い方も1つずつ学んでいって、

 

スマートでステキな男性にどんどん変わっていった。

 

そんなふうに変わっていく姿を見て、

 

そして「絶対に幸せになる!」と腹をくくって行動を続ける姿を見て、

 

私自身、たくさんの勇気をもらいました。

 

だからね、大丈夫!

 

「幸せになる」と決めて行動を続ければ、必ず幸せになれます。

 

そして、そんな皆さんを全力で応援させていただきます。

 

今日もステキな1日をお過ごしください♪

 

 

【当社の婚活サービス】

 

①人見知りさんも安心の少人数限定イベント

 

②リーズナブルな婚活マッチングサービス(結婚相談所)

 

③手厚いサポートで結果を出す婚活コンサル

 

 

 

 

 

 

手厚いフォローで、成婚まで徹底サポートします。

 

ご興味がある方は、下記バナーからサイトまでご訪問いただけると幸いです。