相手を変えるのではなくて、まずは自分が変わる | アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

アスナ@わくわくライフサポーターの活動日記

スナックのママのように「人を元気にでき、悩んでいる人の背中を押せる存在」になるべく活動中のアラサー妻です♪

自分らしく楽しい人生を歩むためのヒント、コミュニケーション術、パートナーシップなどについて発信します。

さまざまな分野のことや、ブログの書き方も勉強させてもらいたいと思って、色々なブログ拝見しております。

フォロー返してくださった皆様、「いいね」くださった皆様、このブログを見つけてくださった皆様、ありがとうございます。

都内で結婚相談所の代表を務めているアスナといいます。

==========================================

【相手を変えるのではなくて、まずは自分が変わる】

 

私、大失恋をしたときに

「人の気持ちは、自分の力では変えようがないんだな」ということを悟りました。

 

というのも、当時の彼と別れたくなくて、私はできるかぎりのあらゆることをしたからです。

 

それでもダメだった。

 

彼の気持ちは変わらなくて、結局、私はフラれてしまった。

 

フラれたあとも何度も未練がましく連絡をとったりしていたけど、相手にされることはなかった(笑)

 

変えられるものと、変えられないものがある。

 

ジタバタと必死にもがいたけれど、

 

彼の気持ちや起きた出来事は変わらないし、変えられないんだと知りました。

 

 

じゃあ、変えられるものとは何か。

 

「自分自身」「自分の未来」です。

 

悲しいことが起きたときに、それを悲しみや怒りで終わらせるのではなくて、

 

「学び」「成長」に変えることもできる。

 

他者や起きた出来事は変えられないけど、

 

自分の受け止め方は変えられるし、自分自身の在り方は自分で選べる。

 

そう思った時に、他者ではなく、過去ではなく、自分自身と未来を変えようと私は思ったのです。

 

これは婚活でもパートナーシップでも同じだと思います。

 

人の気持ちを思い通りに動かすことなんてできない。

 

でも、自分が相手にどう働きかけるか、相手の行動をどう受け止めるかは自分次第なのです。

 

相手ではなく、まずは自分が変わる。

 

幸せを相手の行動に委ねないこと。

相手を変えようとしないこと。

 

すべては自分次第。

「幸せな未来」は自分自身で選び取ることができますよ。

 

今日もステキな1日を♪

 

 

【当社の婚活サービス内容】

 

①人見知りさんも安心の少人数限定イベント

 

②リーズナブルな婚活マッチングサービス(結婚相談所)

 

③手厚いサポートで結果を出す婚活コンサル

 

 

 

 

 

 

手厚いフォローで、成婚まで徹底サポートします。

 

ご興味がある方は、下記バナーからサイトまでご訪問いただけると幸いです。