ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新のYouTubeはこちら

 

 

    

シャトレーゼの新商品レポ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 
 
 
風邪をひいた娘は
今日も1日ずーーーっと
寝てましたぐぅぐぅ
 
 
 
 
食欲もあるし
喉の痛みと咳で
熱も36.8度と微熱なので
明日にはよくなるんちゃうかな???
 
 
 
年明けの塾も2日間も休んだから
ちょっと心配やけど
咳がめっちゃ出る状態では
周りも気になりますよね。。。
 
 
 
 
今夜はポークステーキ
 
 
 
image
 
 
 
 
ポークチャップが私は好きなんですが
子どもたちが
塩胡椒が好きでね。
 
 
ここ最近のポークステーキは
もっぱら塩胡椒
 
 
付け合わせのカブのソテーが
めちゃくちゃ
おいしかったピンクハート
 
 
たっぷりのオリーブオイルで
炒めてこれも塩胡椒
 
 
imageimage
 
 
 
 
今日は実家が静岡のママ友が
みかんといちごを持って来てくれました飛び出すハート
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
みかんはお父さんが
作ってるんだそう飛び出すハート
 
 
 
レモンも入ってたニコニコ
 
 
 

 

 
 
 
 
いちごは紅ほっぺ。
 
 
風邪っぴきの娘も
うまいうまいって食べてました〜ニコニコ
 
 
これで明日には元気になるやろびっくりマーク
 
 

 

 

 

 
 
持って来てくれたママ友と
話してる中で
息子と同級生の娘ちゃんが
先月うちの娘に判明した
側湾症でね。
 
 
 
全く同じ整形外科で
同じく中1の今頃にレントゲンで分かって
うちが紹介された
来週行く大学病院を紹介されて
今も通ってることが判明びっくりマーク
 
 
 
色々と教えてもらえて
かなりかなり心強いびっくりマーク
 
 
 
やっぱりコルセットを
つけないといけないらしく
体育と部活以外は
ずーーーっと
つけないとだそう...
 
 
寝る時も...
 
 
でも、このコルセットを
まじめにやるかやらないかで
症状が変わるみたいでね。
夏は暑くて大変だそうですが
娘にも頑張ってもらおうと思います。
 
 
 
ちなみにその娘ちゃんは
この夏でコルセットは終わったそうで
3年間やったそうです。
 
 
大学病院に行ったら
コルセット持った
同じ側湾症の女の子が
たくさんいるんだそう。
 
 
 
でね、これって
小学生の時から治療してたら
そんな大変じゃないそうでね。
でも、なかなか
見つけられないのが現実...
 
 
 
見つける手段は
 
 
 
学校から学年が変わった4月にもらう
「健康のきろく」みたいなやつで
自宅で前屈して
背骨が出てないか確認する項目が
ありますよね?
 
 
 
それで分かるそうなんですが
うちはそれもやってたけど
発見できなかったな〜。
 
 
 
昔は学校の検診で
分かったそうなのですが
最近は自宅でやることになって
発見しずらいみたいです。
 
 
 
というわけで
4月にやる
健康のきろく
ぜひとも注意深くやってみてください。
 
 
 
大学病院でのレポも
しっかりさせていただきますニコニコ
 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

今日は5日なので

楽天でお買い物する方は

お買い得ですびっくりマーク

 

 

イベントバナー

 

 

ajiroアクセサリーが

お得です飛び出すハート

 

 

対象商品が

24時間限定半額!!

 

 

 

 

 

 
私もajiroはかなり愛用していて
ほぼ全部1000円ちょっとで
アレルギー対応なので
かなり重宝していますニコニコ
 
 
 
こちらが私の所有している
ピアスたちです。
 

 

 

 

 

 

 
 
Zoffの福袋
めちゃくちゃ人気ですびっくりマーク
 
6600円で8800円分の
メガネ券が入っていて
リサラーソンの保冷バッグ付きなので
絶対的にお得な福袋です。
新調したお財布も
今、半額!!
 
image
 
 
本革で1265円です!!
 
薄型財布デビューしたことない方はぜひ上差し
スキミング防止機能搭載↓
 

 

 

 

NOAHLの中身が選べる

福袋も人気!!

 

 

 

毎年大人気の

下着のセットが5組で

3999円〜

 

 

 

 

for/cの選べる福袋も

大人気!!

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印