ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

最新動画はこちら

 

 
よかったら、見てください飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

今週は火曜スタートだった上に

娘が火曜が休みで水曜スタートやったから

あっという間の1週間でしたニコニコ

 

 

 

 

最近また娘のエラあたりに

ブツブツが出てて

気にしていたので

皮膚科に行って来ました病院

 

 

 

ニキビなど

皮膚科に行くのが一番早く治るので

即、病院に行く様にしています。

 

 

 

同じ様な症状で4月にも

皮膚科行って

薬もらって塗ってたら

治ったんですが

また、同じ様なブツブツ。。。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

前回処方してもらった薬は

こちら↓

 

 

 

 

 

私も同じ年頃に

同じ場所そして、二の腕にも

ブツブツが出てました。

 

 

きのうも同じく

先生に二の腕は?って

聞かれたけど

娘は二の腕には出ておらず

やはり、前回同様の

思春期ならではの

ブツブツみたい。

 

 

とにかく

薬を塗ってとのこと。

 

 

朝晩洗顔後に

塗ってとのことでした。

 

 

 

先生はいつも薬とともに

説明書きを書いてくれるんですが

きのうも

処方してくれた袋に

(顔カサカサの所)って

書いてくれてました。

 

 

 

 
 
 
 
とにかく保湿みたいですびっくりマーク
 
 
 
でね、
 
 
 
嬉しかったのが
 
 
 
川崎市は今年の9月から
中学生も医療費が
1回500円なんですびっくりマーク
 
 
4月同症状で皮膚科に行った時は
診察代と薬代とで
1000円ちょっとかかったと思いますが
今回は500円!!
ほんと助かりますニコニコ
 
 
息子が中学生の3年間は
大人と同じだけかかったので
1回の病院代も結構かかったんですが
ほんま助かる!!
 
 
医療費補助は地域によって
違いますよね。
 
 
川崎市はどんどんよくなって行ってるので
嬉しい。
 
 
 
さてさて、そんな皮膚科でね。
 
 
ものすごい久しぶりの方に
お会いしたんですびっくりマーク
 
 
なんと
 
 
息子が
小学校2年生の時に
担任の先生!!
 
 
学校中で大人気だった先生は
息子を受け持ってくれた年を最後に
他の学校に転任してしまったんです。
 
 
今でもその先生の話が
ママ友の間で出るくらいに
伝説の様な熱いすごい先生でね。
 
 
当時、息子は先生に
かなり影響を受けて
本当に先生が大好きでね。
年賀状で毎年やり取りはしていたんですが
会うことはなくてね。
 
 
そしたら、きのう
うちが
 
 
病院で
 
 
いながきさーん。
 
 
って呼ばれた時に
 
 
稲垣さんですか?って
隣に座ってた男性に
声をかけられてね。
 
 
それが先生だったんですびっくりマーク
 
 
よく私に気づいてくれたなって
思いますが
 
 
 
久々の再会で
めちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ
 
 
 
今年はほんまに久々の再会が多くて
嬉しい限りびっくりマーク
 
 
 
というわけで
嬉しい出来事でした飛び出すハート
 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

すぐに元が取れる万能な

おすすめトップス↓

 

 

 

image

 

 

 

 

前後両方で着れます飛び出すハート

 

 

 

 

 

万能ボトムはこちら↓

 

めちゃめちゃ使える

ウエストリボンワイドパンツが

1890円

 

ベージュとカーキを

持ってますが

追加で黒を注文しましたびっくりマーク

 

image

 

 

 

どの色も使えます下差し

サイズもM/L/LLと

3展開!!

 

 

 

 

 

 

ついにタイツの季節が来ましたびっくりマーク

 

 

 

これね、極厚に見えへんのに

めちゃ極厚で

毛布履いてるみたいなんですびっくりマーク

 

 

 

今年はカメムシがたくさんいるから

冬は雪が降るって

言われてますよねびっくりマーク

 

 

 

これあれば最強ですニコニコ

 

 

4枚購入で

1枚599円と言う

超お買い得価格上差し

 

 

 

 

 
リピ買いした
おすすめの
スマホスタンド下差し
 
超コンパクトになります↓
 
image
 
 
 
スマホ、iPad
メイク鏡
結構何でも乗せられます下差し
 
 
imageimageimage
 
 
13日まで
半額で990円ですびっくりマーク
 

 

 

 

 

愛用のポニーフックピンクハート

めちゃ気に入ってて

最近毎日付けてますニコニコ

 

 

 

 

訳あり
骨取りさばが
半額!!

サイズが小さめなんだそう。

骨取りって

めちゃ便利ですびっくりマーク

 

 

 

 

七五三にぴったりな

ママ用セットアップ↓

クーポン利用で

15800円が4980円!!

 

 

 

 

買ってよかった
ヘアドライタオルニコニコ
これ買ってる人続出!!
 
 
何がいいってタオルが
ボトボトにならんのびっくりマーク
 
 
image
 
 
 
マジで早く乾きますびっくりマーク
めちゃおすすめ上差し
 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印