ご訪問ありがとうございます☺︎

料理家・再現レシピ研究家

シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

高1息子と中1娘のこともアップしています。

 

 

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら↓

 

 

 

リアルな夕飯作り!!

 
 
麻婆茄子をエコな方法で
作っていますニコニコ
 
よかったら、見てください飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

きのうは、親友の

誕生日のお祝いで

サタプラ

ご一緒させていただいた

村田さんのお店

 

鈴なり

ご飯を食べに行って来ました。

 

 

 

 

四谷4丁目駅から

少し歩くんですが

小料理屋やバーなどたくさんあって

そういうお店にここ20年くらい

行ってなかったので

めちゃ新鮮な気分ニコニコ

 

 

 

お店は2階建てでね。

私たちはカウンターの席で

お料理している村田さんが目の前にいる

豪華な場所びっくりマーク

 

 

image

 

 

 

 

おまかせコースにしたんですが

出て来た順に写真載せますね↓

 

 

 

 

 

色んなものが入ってるんですが

鮑だったかな?

フルーツに鮑に色んな味が

楽しめる一品でねちょこっとやのに

色んな味がするんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ズワイガニとウニに

ジュレがかかってる豪華な一品。

私はウニが苦手なのでウニなし。

ウニなしでも絶品飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
これはちくわではなくて
胡麻豆腐の春巻きに
栗のすりおろしがかかってます。
パルメザンチーズじゃないですびっくりマーク
 

お味噌が甘めで最高キラキラ

組み合わせが天才すぎる!!

 

 

 
 
 
こちらは色んなものがちょこちょこ乗ってて
食べるのがめちゃ楽しかったー飛び出すハート
お米のポン菓子みたいなやつは
乾燥させた稲穂を油で揚げてて
甘くないポン菓子びっくりマーク
全部めちゃ美味しかったー飛び出すハート
 
 
隠れてるけど押し寿司や鮎
サザエもいますよーびっくりマーク

 

 

 
 
 
 
名物のウニの茶碗蒸し。
こんなとろっとろの茶碗蒸し初めてびっくりマーク
ウニ苦手やったけど
全然大丈夫でしたニコニコ
 
 
村田さん、茶碗蒸しが
好きなんだそう飛び出すハート
 
お風呂いっぱいの茶碗蒸し食べたいって笑
 

 

 
 
 
 
お刺身は
クエとイカともう一つなんだったか忘れたけど
全部最高においしい飛び出すハート
 
しかも、色んな薬味で楽しめます下差し
一番左のは納豆だれ。
初めて見ましたびっくりマーク
左側に酢飯と海苔もあってね。
それに納豆たれつけて食べると最高だった。
酢飯ってところがポイントなんやろなー。
 

 

 

 
 
 
 
そして、本マグロのたたき?
周りが炙られてましたびっくりマーク
これやばーい!!1切れで
ご飯1杯余裕ニコニコ
 
 

 

 

 
 
 
 
そして、こちらも
ものすごい芸術作品びっくりマーク
お魚で松茸を巻いてるんびっくりマーク
 
 
このお魚の切り込みが
芸術びっくりマーク
どうやってるんやろ〜?
 

 

 

 
 
 
 
そして、これはステーキだったかな?
説明受けたはずやのに
久々にお酒飲んだから
ちょっと覚えてないけど
めちゃおいしかったむらさき音符
 
 
大根の辛味がちょうどよかった上差し

 

 

 
 
 
 
これは蓮根饅頭みたいな雰囲気のやつで
黄色いからさつまいも?かぼちゃ?
覚えてないけど、松茸も
入ってたような。。。
 
めちゃおいしかったニコニコ
 

 

 

 
 
 
 
ご飯は釜で炊かれたものでね。
釜の写真撮ってなかったーえーん
 
 
焼いた鶏肉と栗に三つ葉びっくりマーク
お味噌汁もお漬物もどれもが
丁寧な味でね。
最高でしたよむらさき音符
 
 

 

 

 
 
 
 
 
余ったご飯は
おにぎりにしてくれましたー飛び出すハート
 
 
 
今朝の朝ごはんにいただいたけど
さいっこー飛び出すハート
 
 
 
 
そして、デザートびっくりマーク
フルーツと
真ん中なジャージー牛乳のアイスの上に
りんごのコンポートと
揚げた湯葉
そしてプリン飛び出すハート
 
 
村田さん、スイーツも作るんやーって
ちょっと驚いてしまいましたびっくりマーク
 

 

 

 
 
 
 
とうわけで
 
どれもが芸術作品飛び出すハート
 
 
 
今まで村田さんとはお仕事で
3回くらいご一緒したかな?
 
 
いつも私の簡単手抜き料理を
食べていただくばかりで
初めて村田さんのお料理をいただいたけど
よく恥ずかし気もなく
あの簡単手抜き料理を
食べていただいてたなと、、、
 
 
 
親友に
 
村田さんに食べてもらうのに
緊張しいひんかった?って
聞かれたけど
当時は全然!!
 
今度食べていただくことがあれば
緊張するかもーびっくり
 
 
というわけで
最高の時間でした飛び出すハート
 
 

 

 
 
 
相変わらずイケメンな
村田さんびっくりマーク
 
 
 
本当に豊かな時間を
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
村田さんのお店のHPはこちら↓
 
 

 

 
ぽってりフラワー
 
 
 
 
一番売れてるお洋服はこちら↓
 
 
フレア袖かわいいですピンクハート
1790円でプチプラ〜
 

 

【11:59までクーポンで1,790円】フレア袖 ニット 秋 フレアスリーブ バイカラー トップス レディース 秋冬 リブニット リブ Uネック ラウンドネック プルオーバー 着痩せ 華奢見え きれいめ シンプル 細見え【 配色フレアスリーブニットトップス 】 カリス

 

 
 
ラディアンヌの
ガードルが
半額セール延長!!
 

 

\半額延長・9(月)1:59迄/ガードル 骨格ウェーブ 大転子 リングアウト ハイウエスト骨盤ガードル 下半身 引き締め 下半身痩せ 太もも 痩せ 骨盤 ゆがみ ハイウエスト 大きいサイズ ハード 骨盤 産後 ガードル 全3色 全5サイズ ラディアンヌ

 

 
黄金干し芋
紅はるかが
半額!!
 

 

 

 
 
楽天お買い物マラソン中ですびっくりマーク
 

購入記事はこちら

 

 

 

 

人気のお洋服

 

うちも注文しました↓

35%オフクーポン出てます飛び出すハート

 

 

 

 

FUNNY COMPANYの

両面主役トップス下差し

 

 

 

 

 

愛用のポニーフックが

2個買いでクーポン出てます上差し

めちゃ気に入ってて

最近毎日付けてますニコニコ

 

 

 

 

ぼくの玉手箱屋

 

アーモンドチョコが

50%オフ!!

 

 

 
訳あり
骨取りさばが
半額!!

サイズが小さめなんだそう。

骨取りって

めちゃ便利ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

おすすめお洋服

 

めちゃめちゃ使える

ウエストリボンワイドパンツが

1890円

 

image

 

 

 

どの色も使えます下差し

 

 

 

 

七五三にぴったりな

ママ用セットアップ↓

クーポン利用で

15800円が4980円!!

 

 

 

 

買ってよかった
ヘアドライタオルニコニコ
これ買ってる人続出!!
 
 
何がいいってタオルが
ボトボトにならんのびっくりマーク
 
 
image
 
 
 
マジで早く乾きますびっくりマーク
めちゃおすすめ上差し
 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印