ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 
 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 LINE公式アカウントができたので

よかったら登録してください。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

シャトレーゼの

おすすめ和菓子ベスト5

動画です。

 

 

よかったらご覧ください。

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のテストが

終わりましたーびっくりマーク

 

 

 

 

 

これで息子の高校受験は

全て終了びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

お疲れ様でしたー照れ

 

 

 

 

いよいよ受験やなって思ったのは

12月くらいかな〜?

 

 

 

 

ゲームをやめたのも

 

 

 

 

多分内申がつく最後のテストあたりで

11月くらいだったかな〜?

 

 

 

 

息子と同じくらいの時期で

ゲームを辞める子が多かった気がします。

 

 

 

 

今はオンラインでゲームを

一緒にすることが多いから

周りが辞めると必然的に

辞める感じやったんかな〜?

 

 

 

 

うちは2/14の公立の試験の日に

久々にゲームに電源入れたら

マップデートに時間がかかって

ゲームをするまでに

数時間かかってましたw

 

 

 

 

受験後あるあるみたいですよグラサン

 

 

 

 

うちはゲームはしてなかったけど

YouTubeは普通に見てたんですよねびっくりマーク

 

 

 

 

毎日、ディズニーの

混み具合をチェックしてたし...

 

 

 

 

ママ友情報でも

YouTubeは見てるって子は

多かったですねー。

 

 

 

おうちによっては

スマホを取り上げてるっておうちもありました。

 

 

 

 

うちはスマホは自由にさせてたけど

成績が悪かった模試の後に

自分でインスタを消してました。

 

 

 

 

インスタったやっぱり

見ると気になって

延々と見てしまうんかな。。。

 

 

 

 

そう言えば

受験の後にゲームしようと思ったら

ゲーム機がなくなってる子もいたみたいでね。

 

 

 

親に聞いたら

捨てたって言われたそうですが

 

 

 

さすがに数万円するゲーム機を

捨てたりはしいひんのちゃうかな〜?

 

 

 

きっと隠してるんでしょうね。

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

数ヶ月ぶりに

息子がゲームを始めたんですが

リビングのテレビでやるから

テレビを占領され気味...

 

 

 

 

特に見たいテレビがあるわけではないけど

オンラインでやってるから

こっちの生活音丸聞こえで

ちょっと気使いますよね。。。

 

 

 

というわけで

 

 

 

受験時のゲームやスマホについてでした。

 

 

 

 

 

今日のお昼は冷蔵庫の残りおかず消費デイで

家族みんな食べたものがバラバラでしたニコニコ

 

 

 

 

主人がキーマカレー

娘が2色丼

息子がサンドイッチ

私が豚とナスの味噌炒め丼

 

 

 

息子のサンドイッチは主人作↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
私の丼↓
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は久々に

家族で外食でもしようと思います飛び出すハート

 

 

 

 

今日で楽天39ショップ

買いまわりも終了びっくりマーク

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

私がセレモニー用に買ったバックのお店の

こちらのバッグがかわいくて大人気びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

7色どれもかわいいピンクハート

 

 

 

 

 

ベルトが

アクセントになっていいですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

6600円が今だけ

クーポン利用で4950円

 

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

人気の餃子が半額だったので
注文しましたびっくりマーク
 
 
30分で20万個完売した
驚異的な人気びっくりマーク
 
しかも黒餃子と水餃子の
2種類のセットびっくりマーク
 

 

 

 
 
オルナオーガニックも
今夜深夜1時59分まで半額びっくりマーク
 

 

 

 

 

シートマスクも

半額!!

 

 

 

 
大人気の裏起毛パンツは
在庫一掃セールで
 
1790円
 
まだまだ寒い日が続くから
活躍しますね!

 

 

 
同じショップの
こちらのトップスも大人気びっくりマーク
 
 
これから大活躍する

シフォンブラウス飛び出すハート

 

 

2枚購入で1着1399円

 

 

 
 

 

今季も来ましたびっくりマーク

 

これめちゃめちゃおすすめですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

イロチでベージュと黒を買いました飛び出すハート

白も買おうかなニコニコ

 

 

クーポン利用で

1780円

 

 

 

 

 

 

\私の選んだセレモニー服/

 

 
私が購入したペプラムトップス♡
かわいくてお気に入り♡
 
 
image
 
 
 
私はSサイズです。
 
 





スカートはSを注文して小さくて

今Mに交換中↓

 


 

 

 

入学式用に購入したバッグはこちら↓

 

 

これ高見えでよき飛び出すハート

最近毎日使ってますウインク

 

 

PR

 

 

 

パンプスはこちら↓

 

 

 

image

 

 

 

4cmのチャンキーヒール

めちゃ歩きやすいです飛び出すハート

 

 

 

私は普段靴のサイズが
23〜23.5でMサイズがちょうどでした飛び出すハート
 
 
色はアイボリーです。
 
今最大20%オフびっくりマーク
 
 
私は20%オフで2000円台で
購入しました飛び出すハート
 
 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印