ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

洗面所リフォーム動画です。

ビフォーアフターとお値段。

劇的にお安くなった方法を

ご紹介しています。

 

 

よかったらご覧ください。

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

\テレビ出演のお知らせ/

 

1/16(月)15時49分〜

CBCテレビ

チャント!

余ったお餅レシピです。

 

※1/11放送予定でしたがニュース速報が

入ったため延期しました。

 

 

 

 

 

こんにちはピンク音符

 

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、息子に

 

 

 

月曜に公立高校の願書を

学校で書くから

受験代の支払い証明書が

必要だから。

 

 

 

と言われてね。

 

 

 

支払い用紙は年末に

学校からもらって来てたけど

 

 

出願の日あたりに

支払うものとばかり思ってたのと

 

 

公立の出願は

学校がしてくれるんでしたっけ???

 

 

 

 

私立はWeb出願で

自分でやるんですが、、、

 

 

 

 

色々把握してなくて

焦るわたし。。。

 

 

 

 

 

とにかく公立は学校で自分で

願書を書くらしく

 

 

 

月曜までに支払い証明書が必要とのことで

 

 

 

郵便局へ行きました。

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

郵便局の方に

 

 

 

これ、郵便局では扱ってなくて...

銀行さんや農協さんでの

支払いになります。

 

 

 

と言われ

 

 

 

驚き!!

 

 

 

中学受験の時

 

 

 

受験代とか出願とか

全部郵便局だったので

 

 

 

受験の支払い=郵便局

 

 

 

そう思い込んでたんびっくりマーク

 

 

 

思い込み怖っガーン

 

 

 

というわけで

 

 

 

その足で銀行へ行き

支払いをしたんですが

 

 

自分の口座がある銀行やったんで

カード払いにしたんです。

 

 

 

カード払いでも

窓口での支払いやったんですが

 

 

 

銀行のカード以外に

免許証が必要でね。

 

 

 

渡したら

 

 

 

窓口の方に

 

 

 

お客様、申し訳ないのですが

マスクをずらして

お顔を見せていただけますか?

 

 

 

と言われましたびっくりマーク

 

 

 

コロナになって

 

 

 

お顔を見せていただけますか?

 

 

 

って初体験びっくりマーク

 

 

 

 

ちょっと恥ずかしかったけど

 

 

 

今日に限って

色付きリップ塗っててよかったニコニコ

 

 

 

そして、確認が無事終わり

支払いも完了すると

 

 

 

受験、頑張ってください。

 

 

 

って言って下さったんです照れ

 

 

 

うれしかったーニコニコ

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

何とか無事支払いが終わって

一安心照れ

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

インスタに

 

 

 

支払いして来ましたー!って

載せたら

 

 

 

 

同級生ママ友2人から

 

 

 

もう払わないと

いけないの?

 

 

 

って

 

 

DM来てね。

 

 

 

なんと、支払い用紙も

出してなかったみたいで

 

 

 

今、息子たちの部屋で

用紙を探してるみたいえーん

 

 

 

インスタのストーリーに

載せてよかったびっくりマーク

 

 

 

男子って。。。

 

 

 

きのううちもね。

 

 

塾の模試の結果が

なかなか返ってこんなーって

思ってたら

 

 

とっくに返されててね。。。

 

 

その結果を元に

親と話す様に

塾長に言われてたらしいのに

何も言わず。。。

 

 

ビビったとこでしたびっくりマーク

 

 

 

ちょいちょい確認しとかな

ヤバイですね。。。

 

 

 

というわけで

 

 

 

きのうから

ドキドキすること多しでした。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
ぽってりフラワー
 
 
 
 
愛用してるショップ
デンタルフィットの
歯ブラシが58%オフ!!
 
 

 

 

 
 
もつ鍋が24時間限定で
50%オフ!!

 

 

 

 
 
愛用中のシートマスクが
72%オフ!!
 
 
 
 

 

and Meがお得びっくりマーク

 

半額商品

 

4390円の半額!

 

 

 
カーディガンも
3090円の半額
 

 

 

 

30%オフ商品はこちら

 

どれもかわいい飛び出すハート

 

 

 

 

 

フォーマル

 

 

トップスとボトムバラ売りで

1点10%オフ

 

3221円の10%オフ

 

 

 

スカートは

2951円の10%オフ!

 

 

 

 
2点購入で
5555円!!
 
グレーなら
卒業色も入学式もいけそうやし。
 
 
こちらもかわいいピンクハート
 
6495円

 

 

 
どちらもプチプラ飛び出すハート
 
 
バッグはこれよきですよね↓
 

25000個販売のトートが

10%オフ!!

 

 

 

ずっと大人気びっくりマーク

大人気の裏起毛パンツ

1999円ですびっくりマーク

 

 

 

 

ダークエンジェルの

裏起毛パンツはポケット付きで

シルエットもキレイです飛び出すハート

 

クーポン利用で1999円

 

 

 

 

 

オルナオーガニックのセットが

半額!!

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

みなさんマナラの無料体験

申し込みましたか???

 

 

成分のほとんどが美容液という

すごいクレンジングゲルピンクハート

 

 

image

 

 

 

1週間分無料でもらえるので

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印