ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

シャトレーゼの商品開発部長さんに

教えてもらった地味だけど

おいしい和菓子ご紹介びっくりマーク

 

 

 

よかったら、ご覧くださいニコニコ

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますむらさき音符

 

 

 

 

って、もうこんな時間びっくりマーク

 

 

 

 

今朝は喉が痛くて

目が覚めましたガーン

 

 

 

 

まんまと子どもたちの風邪が

移ってしまってたみたいですタラー

 

 

 

 

くしゃみが止まらない泣

 

 

 

 

私も大根シロップ飲まなやわ〜〜〜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちなみに子どもたちは

ほぼ回復しました照れ

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

 

きのう息子が

ご飯を4杯も食べた

 

 

大大大絶賛おかずを

ご紹介しますにっこり

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

しゅうまい!!

 

 

 

子どもたちが大大大好きなんですが

最近全然作ってなかったん。。。

 

 

 

いつもはしいたけとか

玉ねぎを入れるですが

 

 

 

きのうはレンコン!!

 

 

 

 

 

 
 
 

 

レシピはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうレシピ通り作って

皮が余ったので

 

 

 

さらに具材を玉ねぎにして

いつもの倍量作りましたにっこり

 

 

 

 
 
 
 
 
フライパンにオーブンペーパーをしいて
その上にしゅうまいを乗せて
ペーパーの脇に水を入れて
フタをして10分くらい蒸します。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃおいしそうにっこり
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
やっぱり手作りしゅうまいは
最強びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
前も書いたけど
絶対的に
餃子よりしゅうまいの方が
簡単びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
なのに、しゅうまいより
餃子を作るのは
何でなんやろ〜?
 
 
 
って
 
 
 
主人に言ったら
 
 
 
 
 
餃子の方が焼いてて
おいししんじゃない?
 
 
 
って。。。
 
 
 
 
いやいやいやいや。
しゅうまい
めっちゃうまいけど...
 
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
しゅうまいを作ったことがないって方は
ぜひとも作っていただきたいですニコニコ
 
 
 
 
めっちゃうまいです飛び出すハート
 
 
 
 
中華の時によく作る
ニラと卵と豆腐のスープニコニコ
 
 
味付けは鶏ガラスープ
最後ににごま油とブラックペッパーを
入れるのがポイントかな。
 
 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

只今ブラックフライデー中びっくりマーク

 

 

いつもの楽天マラソンみたいな感じですよむらさき音符

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

楽天1位の

裏起毛リブイージーパンツにっこり

 

丈が2種類びっくりマーク

低身長さんでもOKキラキラ

 

 

クーポン利用で2190円

 

 

 

 
 
うちも愛用してる
バックフリルパーカーラブラブ
 
クーポン利用で
5990円が2990円
 

 

 

 

 

 

ファイクスキンタイツが

2点購入&クーポン利用で

1点948円

 

 

 

 

 

 

ハイネックリブニットが

クーポン利用で1899円

 

 

 

 

 

 

 

これから活躍しそうなタートルが

2枚以上購入&クーポン利用で

1590円

 

 

 

 

 
 
 
大人気のロング丈
スカートが半額びっくりマーク
 
 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

ファンケルの

無添加ホワイトニング 薬用美白

1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】

 

ラインで試せる

1ヶ月お試しセットびっくりマーク

 

image

 

 

無添加なので消費期限は2ヶ月びっくりマーク

 

匂いなどもなく、とにかく素直な商品。

 

とても使い心地がよいですニコニコ

 

お試し1ヶ月分が

1800円とかなりお得なので

おすすめしない理由がないです。

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめお洋服ピンクハート

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し