ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

シャトレーゼ

2022ももフェアケーキ8種

勝手にランキング!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

今日アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
きのうリフォーム中に
乳腺外科へ行っていました。
 
 
 
実は1ヶ月くらい
前から
右胸に痛みが
あったんです。
 
 
 
生理前に胸が痛くなることは
よくあることだと思いますが
生理後も痛む...
 
 
 
 
去年組織検査した場所あたりが痛んで
とても気になってね...
 
 
 
定期的に乳腺外科にかかっていて
次の診察は10月だったんですが
急に不安になって
きのう診てもらったというわけです。
 
 
 
今までの話をすると
 
 
 
4年前に初めて受けた
超音波検査でしこりが
3つ見つかりました。
 
 
それまでマンモは受けていましたが
何かが見つかったことは
一度もなかったのです。
 
 
しこりが見つかった時は
ほんとパニック悲しい
 
 
そこから定期的に
診てもらっているのですが
 
 
去年、怪しい形のしこりが出現して
初めて組織検査をしたのですタラー
 
 
 
 
 
胸にホッチキスみたいな針を刺す検査は
死ぬほど怖かったですし
痛かったですし
結果が出るまでほんとーに辛かったです悲しい
 
 
 
 
 
 
この経験をしているので
 
 
痛みを感じると
去年組織検査したところが
悪い状態になっているのでは?
 
 
 
 
 
 
 
不安で不安で
たまらなかったというわけです。
 
 
 
 
で、きのうは
 
 
 
まず放射線技師さんに
超音波検査をしてもらって
今までのしこりの大きさチェックをしていただき
画像に残し
 
 
その後、先生の触診と
超音波検査をしてもらいましたが
 
 
 
前回2月の検診時と
何も変わってないとのことで
 
 
 
本当に本当によかったです。
 
 
 
 
先生曰く
 
 
 
痛みはあまり心配ないそうです。
 
 
 
自分でやる触診でいつも言われるのですが
こぶしを作って赤丸の部分くらいの
硬いものが怪しいものだそうです。
 

 

 
 
 
 
かなり硬いです。
 
 
悪性のものは
このくらい硬いんだそうです。
 
 
 
そして、痛みについてですが
 
 
痛みの多くが
ホルモンバランスで
起きるんだそうです。
 
 
 
きのう先生にもらった
痛みが起こる原因表
 
 
下矢印
 

 

 

 
 
 
 
私が毎日取っている
シナールとトラネキサム酸は
痛みに関係ないそうで
 
 
 
自分的に原因は
ストレスかな〜?と。
 
 
 
頑張りすぎるところがあるので
気づかない間に
ストレスが溜まっていることが
結構あるんですよね...
 
 
 
食べ物も重要だそうで
 
 
カフェインやポリフェノールの取りすぎも
痛みにつながるんだそう。
 
 
 
というわけで
 
 
 
先生のお忙しい時間をいただいて
診ていただいて
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
(10ヶ月先とかしか予約が取れないクリニックなんです。)
 
 
 
先生が診て下さったおかげで
安心できて本当によかったです。
 
 
 
相変わらずの心配性泣
 
 
 
 
でも、手遅れとかにはなりたくないので
すぐに病院行ってしまうのです。。。
 
 
 
 
少しでも何かの参考になると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のリフォーム終了の時刻が
迫って来ていますが
17時に終わるのかな?
 
 
 
今日はほぼ和室に篭っています。
 
 
 
休憩をこまめに取られているので
部屋の様子はちょいちょい見てはいるのですが
そんなに変わった様子はない感じ。。。
 
 
 
今日は早く終わりますように...
 
 
 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

オルナオーガニック

1日から8/3まで半額です!!!

 

 

 

 

 

今なら即納です!!!

 

大人気のクールネックリング

 

 

 

 

 

 

楽天人気お洋服

 

 

かわいい韓国服にっこり

 

クーポン利用で2180円

 

 

 

 

おしゃれなサロペット

 

クーポン使用で2480円

 

 

 

 

 

 

大人気のスマホホルダー

 

 

 

 

 

 

同じショップの小銭とカード入れも

人気ですがくすみカラーでかわいい飛び出すハート

 

 

クーポン利用で1780円

全11色あります。

 

 

 

 

 

ケースになっているものも

かわいいですねピンク音符

 

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

 

\おすすめのクレンジング/

マナラホットクレンジングジェル

 

 

 

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

ぜひとも、この気持ちよさを

体験してみてくださいニコニコ

 

 

image

 

 

成分の90%以上が美容液成分キラキラ

ダブル洗顔不要びっくりマーク

 

 

1分で無料申し込みできますにっこり