ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

 

シャトレーゼ

2022ももフェアケーキ8種

勝手にランキング!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログに遊びに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

こんにちはピンク音符

 

 

 

今日はキッチン&洋室リフォーム

2日目です。

 

 

壮絶な初日の記事はこちら

 

 

 

朝アップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

今日は午前中打ち合わせがあったので

 

 

 

 

職人さんと少しお話しをしてから

家を出たのですが

 

 

 

職人さんに

エアコンは消して

窓を開けて欲しいと

言われました。

 

 

 

リフォーム会社の方には

エアコンはつけてと言われたのですが...

 

 

 

 

工事する人によるのかもですが

聞いてみないと分からないものですね。。。

 

 

 

 

ちなみにきのうは

エアコンを24度にして

フル稼働していましたが

玄関まで開けっぱなし...

 

 

 

 

正直どうなの???と思って

いたんです...

 

 

 

というわけで

子どもたちは各自部屋に避難させて

 

 

 

私はエアコンを止めて

窓をあけて打ち合わせに向かいました自転車

 

 

 

帰宅すると

リビングはこのような感じに...

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私がきのうの埃の話をしたので
リビングのほぼ全てのものに
養生して下さっていました。
 
 
 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
 
実際工事をしてみて
思ったのが
キッチンの工事でも
システムキッチン入れ替えだけだと
普通にリビングも使用できると思います。
 
 
 
 
うちはカップボードも
壁も壊す工事だったので
石膏ボードの埃が
ほんとーにすごかったので
 
 
 
リビングにはいられないということが
きのう工事をしてみて分かりました。
 
 
 
というわけで
 
 
今日は打ち合わせ終わりでダイソーに行き
家族分のスリッパを買って来ました。
 
 

 

 

 
 
 
 
同じやつを家族分買いました。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
解体すると、石とか木屑とかすごくてね。
危ないし、埃がすごいので
スリッパはマストですびっくりマーク
 
 
 
 
というわけで
今私はリビングの隣の和室
(現娘の部屋に避難。)
 
 
 
この部屋も荷物がすごいんですが
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一ごろーんとなれる
スペースありびっくりマーク
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
まもなく夏季講習から帰宅する娘を
待ちます。
 
 
 
 
ではではまたー!

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

オルナオーガニック

1日から8/3まで半額です!!!

 

 

 

 

\期間限定!/1日からクーポンで半額!! シャンプー & トリートメント & ヘアオイルオルナ オーガニック500ml & 500ml & 80ml セットALLNA ORGANIC

 

 

 

今なら即納です!!!

 

大人気のクールネックリング

 

 

 

<先着50名限定:2個購入で1個1,199円>【即納】アイスネックリング クール リング ネッククーラー 大人 首 プレゼント 冷却 アウトドア 熱中症対策 ウォーキング 散歩 ランニング 敬老 冷たい ピンク ブルー 【 ひんやりアイスネックリング 】

 

 

 

楽天人気お洋服

 

 

かわいい韓国服にっこり

 

クーポン利用で2180円

 

 

 

 

おしゃれなサロペット

 

クーポン使用で2480円

 

 

 

 

 

 

大人気のスマホホルダー

 

 

 

 

 

 

同じショップの小銭とカード入れも

人気ですがくすみカラーでかわいい飛び出すハート

 

 

クーポン利用で1780円

全11色あります。

 

 

 

 

 

ケースになっているものも

かわいいですねピンク音符

 

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

 

\おすすめのクレンジング/

マナラホットクレンジングジェル

 

 

 

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

ぜひとも、この気持ちよさを

体験してみてくださいニコニコ

 

 

image

 

 

成分の90%以上が美容液成分キラキラ

ダブル洗顔不要びっくりマーク

 

 

1分で無料申し込みできますにっこり