ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

賞味期限5時間の

大福を食べました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

 

 

今日は、中3息子の

英検の2次試験鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみれば

ちょうど1年前の今頃も

 

 

英検3級の2次試験でした。

 

 

 

去年の3級の試験は

1次試験でやらかしてしまったにも関わらず

何とか合格できてね...

 

 

やらかした記事はこちら↓

 

 

 

 

 

3級に受かって

すぐに準2級の勉強をさせるつもりが

 

 

 

だらだらとなって

年明け2月やったかな?

 

 

 

準2級を受けましたが

1次で不合格...

 

 

その後は、勉強したのか

よく分からないのですが

(反抗期なので、あまり言うと

不機嫌になるのでね...)

 

 

5月に再度準2の1次を受けて

合格びっくりマーク

 

 

 

息子曰く2回目は慣れもあるし

前回に比べて学校で習ったことも増えて

結構余裕だったとのこと...

 

 

 

結果見たら言うほど余裕でもなかったけどw

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

1次の結果が出たのが

ちょうど3週間前。。。

 

 

 

2次の勉強は問題集に付いている

アプリを使って

過去問を解いていました。

 

 

 

 

3級の時もこれで勉強しました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、英検の受験票に貼る写真は

前回同様

 

 

 

ピクチャン

コンビニ写真館

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

これ、家で写真を撮って

コンビニで印刷するタイプなのですが

200円やし、すぐできるし

めちゃめちゃ便利ですびっくりマーク

 

 

 

 
 
 
 
 
 
というわけで
 
 
今日は集合が朝早くてね...
 
 
出かけて行きましたにっこり
 
 
 
 
 
行く直前までふつーに漫画を読んでた息子...
 
 
 
 
焦るのは私だけ...
 
 
 
 
そんなもんでしょうかね。。。
 
 
 
 
受験もそんな感じになりそうやわ...
 
 
 
 
というわけで
息子の英検の面接の朝でしたコーヒー
 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンも

今日が実質最終日びっくりマーク

今夜25時59分まで!

※エントリー必要です。

 
 
イベントバナー

 

 

 

 

今日は10日なので

ポイント5倍で

かなりお得デイですニコニコ

 

 

 

 

めちゃめちゃ売れてる大人気商品

 

 

クーポン利用で

1980円

 

 

丈が2タイプあります!

バックがかわいい♡

 

 

 

今流行りのスマホストラップホルダー

ゴールドのブラウンを購入しました。

クーポン利用で955円

 

 

 

 

1枚3360円が1690円

上下セットで2760円

 

 

 

ブラ紐隠しの

タンクトップが990円

 

 

 

 

大人気のシフォントップスに

新色出ました!!!

 

 

 

 

炭酸水が底値ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

 

\おすすめのクレンジング/

マナラホットクレンジングジェル

 

 

 

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

ぜひとも、この気持ちよさを

体験してみてくださいニコニコ

 

 

image

 

 

成分の90%以上が美容液成分キラキラ

ダブル洗顔不要びっくりマーク

 

 

1分で無料申し込みできますにっこり