ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

最新動画はこちら☺︎

 

 

 

材料3つで大根餅

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はリフォーム

打ち合わせでした鉛筆

 

 

 

現在数社から見積もりを取っていて

 

 

 

キッチンメーカーと

キッチンの色が

ほぼ決まりました照れ

 

 

 

 

キッチンはPanasonic

ラクシーナにすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのショールームは

Panasonic、リクシル、クリナップの

3つを見ました。

 

 

Panasonicとリクシルの

ショールーム記事はこちら

 

 

 

クリナップのショールームの

記事はこちら

 

 

 

 

 

クリナップのステディアが

夫婦共々すごく気に入っていたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ

お値段が高い!!!

 

 

 

うちは築27年のマンションで

他にもリフォームせなあかんところが

あるから

 

 

 

キッチンばかりに

お金をかけるわけにはいかん!!!

 

 

 

というわけでお手頃価格で

収納なども充実している

かつ、リフォーム会社の割引率も高い

Panasonicのラクシーナに

することにしました。

 

 

 

どのリフォーム会社さんも

Panasonicのラクシーナは

定価の65〜70%オフですびっくりマーク

 

 

 

定価の70%オフって

定価っていったい...

 

 

って感じですよね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの色

なんですが

 

 

 

ほんとーにたくさんありまして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランクが4段階あるんです。

今、上から2番目を選んでいるのですが

ランク1つ変わると1万円くらいの差なので

 

 

ここは好きな色がいいかな〜?

 

 

と、思っています。

 

 

 

 

で、私が今選んでいるのが

 

 

上から2番目のランクの

白!!!

 

 

 

 
 
 
 
 
取手は黒。
 
 
 
若干、流行り感のある感じですが...
 
 
 
 
 
元々キッチンの色は
木目調がいいと思ったんです!
 
 
 
でも、キッチンが木目調になると
かなりインパクトが大きくなって
今の床の色とのバランスなどが
ちぐはぐになってしまうんです。。。
 
 
 
で、どうしよう〜?と思ってた時に
 
 
 
リフォーム会社の方に
 
 

 

白はかわいくも
カッコよくも
なれます!!!

 

 

 

 
 
と聞いて
 
 
 
ドーンと心に刺さりました飛び出すハート
 
 
 
 
 
なるほど...
 
 
 
白って
最強!!!
 
 
 
 
色白は七難隠すって言うし...
 
 
 
ほんま、そうやねニコニコ
 
 
 
迷ったら
白やな笑
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
キッチンのメーカーと
キッチンの色
細かい仕様も決まりました照れ
 
 
 
あとは各社さんの
見積もりを参考に
 
 
 
リフォーム会社さんを決めて
 
 
 
 
ようやく工事日を
決められそうです。
 
 
 
 
リフォームをしようびっくりマークって決めてから
すでに2ヶ月半が過ぎました。
 
 
 
 
いやー、洗面所とお風呂の時に比べて
決めることがほんとーに多いびっくりマーク
 
 
 
キッチンだけでこんなに大変って
注文住宅ってどんなん???
 
 
 
決めるだけで何年もかかりそうびっくりマークって
思いました。
 
 
 
 
これからリフォームをご検討の方は
ぜひとも、じっくりと考えて
しっかりと勉強して
(YouTubeでかなり勉強できます。)
納得の行くリフォームをしてください。
 
 
 
今回のリフォームの詳細も
全てレポしよう思うので
 
 
よかったら、参考にしてください。
 
 
 
というわけで、ようやく
メーカーと色が決まりました。
 
 
 
 
 

 

今までに、トイレ、洗面所、お風呂

洋室1部屋をリフォームしています。

それをレポしています。

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

今日で終了!!!

 

 

マスクでも崩れにくい

神ファンデ!!!

 

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

成分の62%が美容液成分で

潤いながら自然にカバーしてくれます下差し

 

 

 

 

今回のキャンペーンは

ファンデと仕上げパウダーがセットで

2980円!!!

6299円が2980円

 

今日が最終日です!!!

 

 

 

 

本日楽天ポイント5倍デイびっくりマーク

※エントリー&楽天カード使用

 

 

イベントバナー

 

 

 

楽天大人気商品♡

 

 

 

50%オフ1480円!!!

大大大人気ですびっくりマーク

 

 

 

 

こちらも半額で1590円

 

 

 

 

クーポン利用で1799円

 

 

 

 

こちらもクーポンで1480円

 

 

 

 

クーポン利用で1280円

 

 

 

 

バックフリルワンピースが

3980円が1980円

 

 

 

 

大人気のインナーびっくりマーク

 

 

 

 

リネンワイドパンツが

クーポン利用で

1499円

 

 

 

 

やってよかった!!!

すんごいおすすめです♡

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し