ご訪問ありがとうございます☺︎
 
料理家・再現レシピ研究家
シャトレーゼ・ドンキマニアの稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きです。

中3息子と小6娘のこともアップしています。

 

 フォロー、応援クリックお願いいたします。
 
下矢印下矢印下矢印
 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

最新動画はこちら☺︎

 

 

 

シャトレーゼ

チーズタルトやピザを

プレゼントしてもらえる

方法!!!

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはぽってりフラワー

 

 

 

主人とクリナップ

ショールームに行って来ましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

我が家は主人が独身時代に中古で購入した築28年のマンション。

61平米3LDKの狭めマンションです。

色々とガタが出て来て

只今絶賛リフォーム打ち合わせ中。

2年前にトイレ、洋室1つをリフォーム。

去年洗面所とお風呂をリフォームしました。

リフォームレポ記事まとめはこちら。

金額などもアップしています。

 

 

 

 

先々週、パナソニックと

リクシルの

ショールームに行って来ましたびっくりマーク

 

 

 

その時の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

我が家のキッチン

現状壁つけキッチン。

 

 

 

 

 

 

 

リビングから見たらこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のリフォームで

 

 

対面に変更しようと

思っていたのですが、、、

 

 

 

 

少し前に対面にするにあたり

色々と問題点が出て来たのです。

 

 

 

 

1番の問題点は配管

キッチンの床の一部に

コンクリートが入っているので

配管を確保するために

キッチンを設置する場所に制限が出来てしまい

 

 

 

冷蔵庫を入れる間口を確保できず

 

 

 

冷蔵庫を横に倒して

キッチンの上から

入れないといけないという問題...

 

 

 

 

冷蔵庫を横にしないと入れられないなんて

大問題ですよねびっくりマーク

 

 

 

 

それ以外にも

電気工事やインターフォン移設など

壁つけから対面にするにあたり

かなりたくさんの工事が必要になり

 

 

そうなると

 

 

コストもかなりかかる...

 

 

 

もっと簡単に

対面に変更できると思っていたのですが

やはり床のコンクリート問題が大きく

 

 

 

数日前に、主人と相談して

 

 

対面は諦め

 

 

システムキッチンと

対面にあるカウンター収納の

入れ替え。

 

 

今回はそうしようとなり

 

 

今日、クリナップさんの

ショールームに行って来ました車

 

 

 

クリナップと言えば

普及型のラクエラと

その上のステディアが

大人気!!!

 

 

ラクエラは、コスパ最高やのに

デザイン性もあり

私も1番最初にいいな〜と思ったキッチン!

 

 

 

そして、その上のランクの

ステディアは

2022年キッチンランキング総合1位で

本当にめちゃめちゃいいキッチンキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
ステディアはステンレス製で
収納力もすごくあり
デザインもおしゃれびっくりマーク
 
 
 
でもお値段が結構お高くなってしまうというので
あまり考えていなかったのですが
 
 
 
今日実際に見てみると
めちゃめちゃいいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
主人もめっちゃいいね。と
2人ですんごい気に入りましたニコニコ
 
 

 

 
 
 
 
私が気に入っているデザインはこちら
 
 
 
下矢印

 

 

 
 
 
 
 
収納もかわいい飛び出すハート
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
キッチンの色もかなりたくさん選べられますニコニコ
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
今日、一通り説明を受け
オプションなども決めて
見積もりは1週間後くらいに出るみたいにっこり
 
 
 
今までカタログとか見ても
ピンとくるキッチンがなかったのですが
 
 
 
今回、かなりピンと来て
 
 
 
お高いのですが
 
 
すごくお気に入りに出会えた感じニコニコ
 
 
 
アドバイザーさんの説明も
死ぬほどわかりやすく
 
 
正直先々週のアドバイザーさんとは
びっくりするくらいに違ってて
私たち夫婦に寄り添った説明を
無駄なくしていただいた感じで
大満足でした飛び出すハート
 
 
 
クリナップ...
 
 
 
今のところ1番よいですにっこり
 
 
 
 
帰りにカタログと
お土産までいただきましたうさぎクッキー
 

 

 

 
 
 
 
お土産は食器洗い洗剤びっくりマーク
 
 
 
 
助かる〜〜〜
 
 

 

 

 
 
 
 
というわけで
めちゃいい気分で帰宅車
 
 
 
楽しかった〜〜〜ラブラブ
 
 
引き続きレポして行きますので
よかったら、リフォーム記事も
読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート
 
 
 
 

リフォームレポ記事まとめはこちら

 

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

形がキレイなサマーニットが

クーポン利用で1280円

 

 

Vネックがかわいい♡

 

 

 

 

 

 

バックフリルワンピースが

3980円が1980円

 

 

 

 

 

大人気ワンピースびっくりマーク

クーポン利用で
1980円!
 

 

 

これから大活躍のインナーびっくりマーク

 

 

 

 

 

オルナオーガニック

 

 

 

詰め替えこんなに注文しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

私は10000円以上で49%で

ゲットしましたびっくりマーク

 

 

今、20%オフですニコニコ

 

 

 

大人気びっくりマーク母の日ギフトが半額!!!

 

6980円が3490円

 

 

 

 

シートマスクが

2508円が690円

 

 

 

 

 

ランドセルリメイク

 


ランドセルリメイク

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

 

おすすめのクレンジング二重丸

 

 

 

 

 

初めての方は

無料で1週間分もらえます飛び出すハート

 

ぜひとも、この気持ちよさを

体験してみてくださいニコニコ

 

 

image

 

 

成分の90%以上が美容液成分びっくりマーク

ダブル洗顔不要びっくりマーク

 

 

1分で無料申し込みできますにっこり

 

 

 

 

 

 

気に入ったら定期便飛び出すハート

毎回20%オフですニコニコ