ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオス情報

お料理(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1息子と小4娘のこともアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯はこちら

使用中の育毛剤はこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

新しい動画!

 

関西人も大絶賛のたこ焼きレシピです♡

よかったら、みてくださいねーおねがい

 

 

 

 

 

あったかい1日でしたね照れ

 

 

私は、今日一歩も外へ出ず...

 

 

ぬくぬくと家の中で過ごしましたニヤリ

 

 

 

朝アップした記事も

よかったら、読んでください。

 

脂が乗っていないサバ缶を

おいしく食べる方法をアップしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう、朝起きたら

浴室の24時間換気のボタンが消えているのに

ものすごい音で換気している音がしていたので

あわてて、24時間換気のスイッチを入れたのですが

いつもよりすごい大きな音がして

 

 

 

あれっ???

 

 

と思っていました。

 

 

 

家族に聞いても誰も

スイッチを触ってないんだそう...

 

 

 
 
 
主人によると夜中に停電があったらしく
そのせいかな?と思い
取説を読むと、停電やブレーカーが落ちた後
音が大きくなることがあるけど
特に何かをするとは記載されていなかったので
1日様子をみることにしました。
 
 
 
で、
 
 
今朝起きてみると
全く、直ってない!!!
 
 
 
というわけで
換気扇のスイッチの下に書かれている
アフターサービスに電話してみました!
 
 
 

で、事情を説明したところ

 

 

やはり、停電が影響して

初期化してしまっているとのこと!

 

 

なので、風量が

初期化で大きくなっているとのことで

その解消法も電話口で教えていただき

解消しました!!!

 

 

 

で、他にも換気扇について

色々と教えていただきました!

 

 

image

 

 

ちなみにうちの換気扇の状況と

お手入れ方法はこちらだそうです。

 

 

image

 

 

 

入浴後は

1時間しか換気をしていなかったのですが

3時間だそうです!

 

※梅雨の時期は6時間だそう!

 

 

 

そして、24時間換気の時は

浴室のドアを開けているのがベスト。

 

 

普通の換気は

ドアを閉めることが必須だそう!

 

 

 

24時間換気の時は、ドアをしめていたし

普通の換気の時は

ドアは閉めていましたが

家族によっては開けている人もいたので

要注意ですね上差し

 

 

 

 

というわけで

リフォーム会社の方からは使い方の詳しいことまでは

教えてもらえないので

取説をしっかり読むことが一番ですが

めんどいですよねあせる

 

 

 

分からないことがある場合は

アフターサービスに電話するのが

一番だと感じました!

 

 

 

せっかくお金をかけてリフォームしたので

正しい使い方で、長くキレイに

使って行きたいものです。

 

 

 

というわけで、大きな音がなっていたのは

解消し、ついでに正しい使い方を教えていただけて

よかったです♡

 

 

アフターサービスは

しっかり利用しようと思いました照れ

 

 

 

リフォームのまとめ記事はこちら

 

 

 

お願い

 

 

 

マルサンアイ「しみ込む豆乳」の

半年に一度の

お得なキャンペーン中です!!!

 

 

ほぼ半額になるお得な

豆乳の日キャンペーンハート

 

 

我が家にも早々届きました!

 

 
 
うちは、いつも
しみこむ豆乳とそいっちのセット!
 

 

 
 
今回のプレゼントはこちらでした↓
 
液状タイプのこうじみそ!
これ、便利です上差し

 

 
 
 
ほぼ半額キャンペーンは
3月25日までです。
 
 
かなりお得なので
ご利用ください。

 

 

豆乳の日キャンペーンはこちら

 

 

 

キッズレギンスが安い!

 

 

 

愛用中の血色マスク↓

 

 

この体組織系めっちゃおすすめ!

収納場所取らずで

しかも安い!!!

 

 

 

おすすめファッション

 

 

 

 

何度もリピ買いしている

ホタテ貝柱が半額です!!!

 

 

国産純粋はちみつが半額で

さらに4つまとめ買いしたら

62.5%オフ!!!

まとめ買いがお得です上差し

 

 

 

 

レポはこちら

 

 

 

福よか箱も

また30%オフになってます!

 

 

これ、ほんまに全部おいしい♡

 

 

 

中が透けないスリムストッカー

めっちゃいいです♡

 

 

幅18cmで洗濯機横に

ぴったり♡

 

 
 

毎朝愛用中!

 

 

 

これ、大人気!

我が家でも大活躍中!

私が買ったベージュは5月入荷だそうです!

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

<<育毛情報>>

 

image

 

朝晩のケアの効果だと思いますおねがい

 

1年続けた育毛剤リジュン

 

image

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる

「フルボ酸」と「リデンシル」を

独自配合した

女性専用スカルプエッセンスで

フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは他にないんです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 
 
 
甘いものを食べるのが習慣なので
こちらが欠かせません上差し