ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオス情報

お料理(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1息子と小4娘のこともアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯はこちら

使用中の育毛剤はこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

新しい動画!

 

関西人も大絶賛のたこ焼きレシピです♡

よかったら、みてくださいねーおねがい

 

 

 

 

今日は、2月2日!

 

 

今年は今日が節分なんですよねキラキラ

 

 

なんか調子変な感じ〜〜〜あせる

 

 

節分が2月2日になったのは

124年ぶりだそう!

 

 

うるう年みたいなものだそうですよ。

 

 

 

というわけで今日1記事目は

 

 

節分にぴったりな

 

シャトレーゼスイーツ

 

ご紹介です。

 

 

 

こちら

 

節分恵方金棒大福

 

 
 
にょろにょろみたい...
 
 
 
 
結構ずっしりしています!
 
 
 
 
ではでは、恵方大福なので
だまって1本
 
いただきまーす!!!
 
 
 
中は、粒あんと食感のいい
豆が入っております。
 
 
 
 
 
お餅部分がしっかりかためなので
 
 
少しレンチンして
やわらかくして食べましたが
 
 
めっちゃおいしかったニヤリ
 
 


 
 
ちょっと硬いな〜と感じる大福は
いつも軽くレンチンして
やわらかくして食べます♡
 
 
これは、全くもって私の好みですがニヤリ
 
 
そして、もう一つ
 
 
特選桜餅
 
100円!
 
 
 
 
桜餅大好きです♡
 
 
桜餅って2種類ありますよね?
 
関東風と関西風?
 
私は薄い生地であんこを巻いた
関東風桜餅は
今までほぼ食べたことなく
 
私の中で桜餅と言えば
桜道明寺です。
 
 
どうです!
この粒の大きさ!!!
 
 
 
北海道産はくちょうもち米
北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を
なんと、手包み!!
 
手作り!!!
 
これね、とにかく香りが
めっちゃいいんです♡
 
レジ袋の中が桜餅の香りで
いっぱいになってましたよ照れ
 
 
というわけで
いただきまーす♡
 
 
 
おおお!!!
 
桜の葉の塩漬けのパリッとした食感と
いい塩加減に
なめらかで甘いこしあんがめっちゃ合う!!!
 
 
 
 
 
 
これは
かなりレベルが高い商品だと思います。
 
 
なのに100円とはびっくり
 
 
桜餅も季節商品ですが
まだしばらくあるかな?
 
 
というわけで今日は
今日食べるべき和菓子と
これからの季節にぴったりな和菓子を
ご紹介しました♡
 
 
 
こちらも今季おすすめの和菓子♡
 
 
 
 
 
 
 
お願い
 
 
リエディ の大人気コートが
30%オフになりました!
これ持っていますがめちゃめちゃ使えます!!!
 
 
 
 

こちら、本日9時59分まで

\10%OFFクーポン!/

 

卒業式にも使えてすごくいいピンクハート
 
上下別売りです上差し
 
image
 
カラーは4展開!
 
トップスはこちら
スカートはこちら
 

 

こちらも10%オフ!

 

パンプスも10%オフ!

 

 

 

こちらは32%オフ!

 

 

 

 

毎月購入しているミックスナッツは

今、200円くらい安いです上差し

 

 

 

買ってよかったリュック♡

 

 

これ抗ウイルス、抗菌で安心ウインク

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

<<育毛情報>>

 

短い毛がめっちゃ

生えてきてます!

 

ヘアサイクルが整って来ました。

 

image

 

 

11月めっちゃ抜けた分

めっちゃ生えて来てます!!!

 

めっちゃうれしーです♡

 

朝晩のケアの効果だと思いますおねがい

 

1年続けた育毛剤リジュン

 

image

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる

「フルボ酸」と「リデンシル」を

独自配合した

女性専用スカルプエッセンスで

フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは他にないんです。

 

 

継続は力なりです照れ

 

 

抜け毛予防のために

4年くらい飲み続けている

 

サジーが今お得おねがい

 

 

 

お試しサイズが今まで

1982円→1000円だったのが

今だけキャンペーンで

 

500円!!!

 

めちゃくちゃお得ですウインク

 

サジーはこちら

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 
 

毎月注文するもの↓

 

 

 
 
甘いものを食べるのが習慣なので
こちらが欠かせません上差し