ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどの

パトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4娘のピアノのことなどアップしています。

 

「抜け毛」について

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯と使用中の育毛剤や

シャンプーなどはこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

チキンマックナゲットの

動画をアップしました。

 

1個6円でできる

本家越え!?のめっちゃおいしい

チキンナゲット♡

 

 
こんにちはヒヨコ
 
今日は、カーーーッと晴れたり
ザーーーーっと雨が降ったりと
 
タイミングが悪かったら
悲惨なことになるようなお天気。。。
 
行きました♡
 
これ、今セールで普段より
1000円くらい安いです♡
 

 

朝アップした記事もよかったら

読んでください。

 

 

さてさて今日は

 

合わせ調味料なし!

大さじ2の油でOKの

 

チキン南蛮

ご紹介しますひよこ

 

きのうは、こってり餃子

食べ過ぎたので

今日は、ヘルシーでお財布にも優しい

鶏胸肉レシピです♡

 

 

 

材料 4人分

 

◯鶏胸肉2枚

◯小麦粉大さじ3

◯卵1個

◯油大さじ2

 

 

1、鶏胸肉をそぎ切りにする。

 

 

2、1をポリ袋に入れます。

 

 

3、2に小麦粉大さじ3を入れて全体にまぶす。

 

 

4、3に卵を入れて、手でもむように全体を混ぜる。

 

 

 

ここまで、めっちゃ簡単♡

 

ではでは、焼いて行きます!

 

 

4、熱々に熱したフライパンに大さじ2の油をひいて

弱火にして、お肉を並べていきます。

 

 

 

5、焦げ目がついたら、ひっくり返して

両面をこんがりやきます。

 

 

そして、チキン南蛮と言えば

 

南蛮酢びっくりマーク

 

ここで登場するのが

 

「カンタン酢」

なかったら、すし酢でもOK!

 

 

6、5にカンタン酢を大さじ2入れて

中火で、少しとろみがつくまで熱する。

 

※かんたん酢は甘めなので穀物酢を大さじ1プラスすると

さっぱりします!

 

 

しっかり、お酢がなじんだらできあがりキラキラ

 

 

できあがりお願い

 

タルタルソースをたっぷりかけて

召し上がれキラキラ

 

 

ドレッシングにもなるタルタルソース

 

材料

 

◯ゆで卵3個

◯玉ねぎのみじんぎり2分の1個分

(水にさらしたもの)

◯ピクルス2〜3本

(みじん切り)

◯マヨネーズ75ccくらい

◯塩コショウ適量

 

 

作り方

 

1、具材は、すべてみじん切りにして

マヨネーズと和えます。

 

 

2、1が混ざったら、塩コショウをします。

 

 

全体を混ぜたらできあがりsun

 

 

というわけで、合わせ調味料いらずの

チキン南蛮のご紹介でしたひよこ

 

よかったら

作ってみてくださいねウインク

 

 

お願い

 

 

お得な半額商品♡

 

炭酸泡洗顔が半額下差し

 

こちら、2つ注文しました照れ

 

うどんが9食送料込みで500円おねがい

 

3回買ったホタテ照れ

 

お願い

 

私の思い出の味が入っていた福よか箱

30%オフです♡

 

 

お願い

 

愛用している

リエディは10%オフクーポンピンクハート

 

 

 

 

チェスターコートが1840円!

 

 

これ、めっちゃ使えます♡

 

買ってよかった♡

 国産純粋はちみつ1090円が408円!

レポはこちら

 

毎日食べてる未来雑穀も半額以下!

レポはこちら

 

タマチャンショップも

今めっちゃ安い♡

 

 

お願い

 

愛用中のヘアオイルは30%オフ!

 

 

 

 

おすすめ衛生グッズはこちら

 

毎日使って大活躍中の

非接触体温計照れ

今、2180円!

私が買った時より安い!

 

1秒で計れます上差し

 

 

 

使い捨てマスクも安すぎてびっくりびっくり

 

 

 

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

朝晩体重を計るのと

カロリミットを続けています♡