ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のピアノのことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

 

最新の記事はこちら。

 

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、午前中動画撮影をしていましたカメラ

 

再現レシピではない

動画撮影です。

 

また、アップしたら

お知らせしますね照れ

 

 

 

 

朝アップした

 

ドリップパックで

アイスコーヒーを作る方法の記事も

よかったら、読んでくださいウインク

 

 

 

 

さてさて、今日は

ナスの肉巻き

をご紹介します照れ

 

 

 

 

 

先日のデリッシュキッチンのライブキッチンでも

肉巻きをご紹介しました。

 

 

 

 

とにかく、しゃぶしゃぶ肉が

めちゃめちゃ使えるので

2日に一度ほど購入しています上差し

 

 

 

うちで大人気の

しゃぶしゃぶサラダハート

 

 

 

お皿とフォークは

お気に入りのこちら

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ肉を買って来たら

すぐにしゃぶしゃぶして

こんな風に、ジップロックに入れておくと

便利です上差し

 

 

茹で汁は

お味噌汁やカレーのスープとして

使えます!

 

作り方はこちらウインク

 

 

うちは、サラダはもちろん

うどんや、ご飯にも乗せて食べていますウインク

 

 

 

というわけで、今日は

しゃぶしゃぶ肉で

ナスを巻き巻きしていきます照れ

 

 

材料は

 

◯しゃぶしゃぶ肉400gくらい

◯ナス3本

 

 

 

ナス3本で

5人分くらいできますウインク

 

 

作り方

 

 

 

1、ナスは、ヘタを取って

こんな風に切ります。

 

 

 

2、しゃぶしゃぶ肉でナスを巻きます。

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ肉は2枚くらい巻きます。

 

薄いので、2枚分位巻くのが

ちょうどいいです照れ

 

 

 

 

 

山盛りできました照れ

 

 

 

 

 

 

これに軽く小麦粉をまぶします。

 

 

 

 

 

 

温めて少量の油をひいたフライパンに

ナスを乗せて強めの弱火で焼いていきます。

 

 

 

 

きつね色に焼けたらひっくりかえして

フタをしてじっくり

 

ナスに火が入る様に焼きますキラキラ

 

 

 

 

全体がきつね色になるまで焼けたら

焼肉のタレをまわしかけて

 

じゅ〜っと焼きつけてできあがりウインク

 

 

 

 

 

できあがり上差し

 

 

 

 

 

お肉の脂がじゅわ〜っと

トロッとしたナスとよく合って

最高ですおねがい

 

 

 

 

なす、トロトロ照れ

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ肉は脂多めなので

ジューシーで

その脂をナスがしっかり吸って

めっちゃおいしいです照れ

 

 

 

 

お皿は、こちら

 

お茶碗も持っていますが

これ、めっちゃかわいいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

かわいくておすすめです上差し

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

キッチンつながりで

こちらのピッチャーは

我が家で大活躍しています上差し

 

横置き・熱湯OKです!

 

 

 

 

 

 

ここ2ヶ月ほどは

家族みんな水を飲むようになりましたウインク

 

 

浄水器はこちらを使用しています上差し

 

 

なので、水は2Lのものを6本

備蓄として常備しているのと

 

炭酸水は、こちらを

常備していますウインク

強炭酸で、5年くらい愛用しています上差し

おいしいですピンク音符

 

 

 

 

 

というわけで

おすすめキッチングッズでしたウインク

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

数日前に狙っていた

後ろリボンのキャップ!

半額になってました!!

 

 

 

やはり、セールはすごいですねびっくり

 

 

こちら、全部使用中で

めちゃおすすめなもの上差し

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ポイント5倍デイなので

さらにお得ですお願い

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました♡

 

よかったら

また、遊びに来てください♡

 

楽天ルーム経由だといつでもポイント2倍

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら↓