ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

いいお天気ですねー照れ

今日、午前中はライターの仕事で

お料理作って、写真撮って

記事書いてー鉛筆でした。。。

 

 

朝アップした

 

カルディの水だしティーバッグの記事も

よかったら、読んでください。

 

めっちゃおいしいです♡

 

 

 

 

 

 

さてさて、タイトルの

 

アシナガバチとの戦い!

 

怖いタイトルでしょう?

 

 

これ、数年前のできごとなのですが

 

まだ、息子が小学校1年生くらいの時の夜8時頃

ふと、壁を見ると

 

エアコンの横あたりに

 

アシナガバチ!!!

 

 

夏だったので

部屋は締め切っていました。

 

 

主人は深夜帰宅なので

この状況を何とかしないとと

まずは、子どもたちを

隣の和室へ避難させて

リビングを締め切り

 

 

私VSアシナガバチ

 

 

部屋には私とアシナガバチのみ!

 

 

もう、外は暗く

部屋から外へ出すのは難しい判断した私は

 

アシナガバチの姿を

見失わない様に見張りながら

リビングの物置に害虫駆除スプレーを

取りに行きました!

 

 

そこにあったのは

 

ゴキジェット!!!

 

これしかなかったあせるあせるあせる

 

 

ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー(450ml)【ゴキジェットプロ】

 

 

 

これが効果があるかなんて

全く分かりませんが

とにかく、子どもたちを

守らないといけないという気持ちで

 

狙いをしっかり定めて

スプレーしましたあせるあせるあせる

 

 

アシナガバチさんには

申し訳なかったのですが、、、

 

 

ゴキジェットで

駆除させていただきました。

 

 

で、肝心なのは

どこから入ってきたのか!

 

 

おそらく

エアコンなのです!

 

 

というわけで

セリアでいいものを見つけたので

ご紹介しますウインク

 

 

 

 

 

エアコンホースに差し込むだけと

簡単!

 

 

 

 

 

きのう、主人と子どもたちとで

ベランダ掃除をしてくれたので

その時に付けてもらいました!

 

 

 

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

ほんま、100均には

なんでもありますね照れ

 

 

ほんと、助かります。

 

 

 

虫と言えば

ダニシートおすすめです上差し

 

 

 

レポはこちら

 

 

 

 

冬より夏が好きですが

虫は苦手ですーあせるあせるあせる

 

 

照れ

 

 

マナラの無料キャンペーンは

明日までです!

 

 

4問のアンケートに答えるだけで

マナラ1週間分が

無料でもらえます!

 

めっちゃお得なので

ぜひともご利用ください♡

 

今後の旅行や帰省にも

使えますウインク

 

私もかれこれ5年使用しているのですが

90%以上が美容成分で

無添加で肌への負担も少なく

洗いあがりもしっとり♡

 

じんわり温かくて

とても気持ちがいいのです♡

 

こちらが、1週間分↓

 

 

 

1分で答えられる

簡単なアンケートなので

ぜひ、使ったことのない方は

ご利用ください♡

 

アンケートはこちら

 

 

ニコニコ

 

こちらは、94%オフ!

 

17800円のツバメの巣配合の

飲むエステ巣顔美人

今だけ1000円!!!

 

しかも、1ヶ月分!

 

 

 

 

ツバメの巣以外に

ヒアルロン酸、プラセンタなど

女性に嬉しい成分配合です照れ

 

 

飲むエステと呼ばれている

巣顔美人

1ヶ月分が1000円は

すごすぎる!

ぜひ、おためしくださいピンクハート

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

こちらも無料クーポン出てますウインク

 

 

こんなお花が無料で

ポストに届きますピンクハート

 

 

無料クーポンはこちら↓

 

 

 

 

無料お申し込みはこちら

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ニコニコ

 

選りすぐりのデパ地下グルメが

1980円で楽しめる

ISETANDOOR

お試しセットはこちら。

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました♡

 

よかったら

また、遊びに来てください♡

 

楽天ルーム経由だといつでもポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。