ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

お料理動画を始めたので

よかったら、ご視聴

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

こんにちはヒヨコ

 

今日は、朝ブログで書いた通り

約1年ぶりの乳腺外科の検診でした。

 

横浜にある

すごく人気のある乳腺外科クリニックで

 

予約は1年以上待ち。。。

 

私は2年前からお世話になっていて

 

今日は、前回から

1年ぶりの検診。。。

 

9時からの診察ですが

番号札順なので、8時過ぎに行きましたが

 

3番!!!

 

みんな、考えることは同じですね。。。

早いー!!!

 

そして、今日は

マンモと超音波の両方だと思っていたら

マンモは、2年に一度でいいそうで

超音波のみでした。

 

ニコニコ

 

 

今までは、先生が診察室で

超音波をしてくださったのですが

今回は、先生の診察の前に

看護師さんが超音波。

 

私は、両胸に「しこり」があり

その大きさを

毎回測って経過観察しているのですが

 

今回、新たなしこりが。。。

 

看護師さんに

「後で先生に診てもらいましょう。」といわれ

 

ドキドキマックス。。。

 

 

先生に診ていただいた結果

 

おそらく、女性ホルモンの関係で

できているものだから

心配しなくていいとのこと。。。

 

ほんと、ほっとしました。。。

 

「しこり」と聞いただけで

ぞっとしてしまいます。。。

 

というわけで

次回は1年後とのことでしたが

すでに1年後は予約でいっぱいあせる

来年の6月の半ばに予約できました。

(ほぼ1年後ですね。)

 

 

ニコニコ

 

私のしこりは

マンモグラフィでは写ってないのです。

 

人間ドッグでマンモのみ受けた年に

超音波もした方がいいと言われ

次の年に超音波も受けたら

 

「両胸にしこり」

 

「しこり」にも色々とあるみたいで

 

この「しこり」ももしかしたら

ずっとずっと昔からあったのかも

しれないとのこと。

 

というわけで今は、定期的な検診で

経過観察をしているのです。

 

というわけで

毎回、定期検診はドキドキしますが

先生に心配することないよ。と言われ

ホッとしましたコーヒー

 

 

3番目だったので

9時半には終わって帰宅したら

玄関を開けた子どもたちが

 

「ママ、やばい!!!」

 

とのこと。

 

そう!今日発売のジャンプ!

クライマックスの「鬼滅の刃」が

やばいんだそう。

 

 

というわけで

すぐに読みましたが

 

えっ???

 

って感じでした。

 

次号いったいどうなる???

 

全く想像できないです。。。

 

うまいこと作ってますね照れ

来週が楽しみーヒヨコ

 

 

ニコニコ

 

お買い物マラソン中ですヒヨコ

 

きのうの記事で息子のベッドと

ベッドカバーについてご質問がありました。

 

ベッドもベッドカバーも

IKEAです。

こちらに購入したものすべて紹介しています。

 

ベッドカバーはこちら

青が好きな息子が選びました。

 

ベッド購入時、息子、主人、私の意見がバラバラで

なかなか決まらず

2週続きでIKEAに行ってようやく決定!

 

でも、選んだものが一番コンパクトで

よかったですウインク

 

これに、きのう注文したものがそろえば

いっそう部屋らしくなります照れ

 

 

 

 

 

ええな〜。

 

というわけで、ステイホームになり

息子の部屋作りも

ゆっくりとできてよかったですヒヨコ

 

 

ニコニコ

 

今使っている

オールインワン美容液のリソウ

 

 

導入液には

タカミ スキンピールを使っていますピンク音符

 

タカミ スキンピール

2月から使っているのですが

もっと、早く使いたかったと後悔しています。

化粧ノリがめちゃくちゃよくなって

絶対に手放せない商品ですおねがい

 

レポはこちら

 

リソウは2週間分で

5000円→980円

 

 

リソウの前に使っていた

Coyoriのトライアルセット

2週間分が

1480円から980円に値下げされました!

こちらは

乾燥肌の方に特におすすめですキラキラ

レポはこちら。

 

 

トライアルはこちら

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

本日人気のマスクはこちら

 

下矢印

 

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。