ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

こんにちはピンク音符

今日は、また一段と暑いニヤリ

 

朝アップした

プッチンプリンシェイクの再現の記事

よかったら、読んでくださいね。

材料2つ!30秒でできます!

 

 

真夏日の様ですね!

 

さきほど、ママ友が

バナナとキウイを届けてくれましたヒヨコ

 

今、バナナケーキを作るのが

流行っているんですよね!

 

でも、小麦粉が売ってない。。。

 

備蓄は十分あるみたいですが

困ったもんです。。。

 

ウインク

 

さてさて、タイトル通り

 

5月に入ったので

今の私の頭の状態です。

 

3年前から抜け毛がひどく

一番のピークは1日200本抜けるのが

続きました。

今は、3年前と比べると毛量は半分くらいです。

でも、ブローがめっちゃ得意なので

薄毛だとは気づかれない感じです。

 

image

 

今まで、皮膚科

大学病院、婦人科、薄毛専門クリニックに行き

膠原病の検査

甲状腺の検査も受けすべて正常。

 

育毛剤や飲み薬も色々と飲みましたが

目に見えての効果はなく

抜け毛に怯える生活が2年ほど続き

かなり精神的にもまいっていました。

 

その現状をようやく1年くらい前から

これは、老化の一種だと受け止め

抜ける髪の毛さんには「お疲れ様」と

思える様になり

抜けることも、すでに日常化していた頃に

 

オーガニックのシャンプーに出会い

今まで育毛ばかりに目を向けていたことを

頭皮環境を整えることに目を向け

辞めていた、育毛剤も

世界が注目する新たな成分が入った育毛剤を

使い出したところ(昨年11月〜)

2月あたりから

抜け毛が数本に激減したのです。

 

それまでの抜け毛のまとめ記事はこちら。

※通院や、薬のことなども書いています。

 

もう、諦めていたので抜け毛が激減んしたことは

本当に驚きました!

 

子どもたちにも

「ママ、ほんとよかったね。」と

一緒に喜んでくれています照れ

 

そして、今もオーガニックシャンプーとトリートメント

育毛剤は続けています。

 

HANAオーガニック

美容液シャンプー

 

 

女性用スカルプエッセンス

「リジュン」

 

 

 

こちらの写真が今朝の私の頭のてっぺん!

主人に撮ってもらったら

こんな写真で笑えました。

人の頭ってわかる〜?的な。。。

 

でも、短い毛がツンツン生えているのが

よくわかります!

 

image

 

今、カラーを2ヶ月ほどやっていないので
プリン気味ですが
前髪あり写真はこんな感じ。

 

 

先月も同じ様にツンツンと
髪の毛が生えて来ていたので
変わりなく、生えてきているみたいです。
 

 

育毛ばかりに目が行っていましたが

地肌環境を整えることが

とても大事だと実感しています。

 

 

このシャンプーを使い出して

それまで洗髪時に100本くらい

抜けていたのが

2ヶ月で50本くらいに減少。

 

 

そして、年末から

使用している育毛剤

 

女性用スカルプエッセンス

「リジュン」

 

今、3本目です。

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる「フルボ酸」と

世界的に注目を集めている「リデンシル」を

独自配合した女性専用スカルプエッセンス。

フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは他にないそうです。

 

3本定期コースをお申込みだと

髪の毛の主成分である「ケラチン」の

サプリメントも付いているのですが

これが、よかった気もします。

 

 

リジュンはこちら

 

 
というわけで私の抜け毛に効果的だったのは

女性用スカルプエッセンス「リジュン」

 

今でも多数の方から抜け毛のご相談があります。

 

抜け毛の辛さは

経験しないと分かりません。

本当に辛くて考え出すと止まらず

調べだすとこれまた止まりません。

 

同じ悩みをお持ちの方の心が

少しでも軽くなります様に。

 

月に一度は、抜け毛レポをしようと思います。

 

 

ニコニコ

 

こちらもお見逃しなく!

 

4月の末に再販したのに

また人気すぎてすぐに販売を中止していた

ISETAN DOOR

お試しセットがおととい再度復活しましたおねがい

今のセットの内容はこちら

 

1980円でこちらが届きます。

※私がお試しした時の内容です。

全商品レポはこちら

下矢印

image

 

お値段は57%オフの1980円です。

(送料込み)

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

coyoriのトライアルは

2週間分が

なんと980円に値下げです!!

2週間分のスキンケアセットが980円は破格!

 

 

レポはこちら。

 

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

楽天で購入したものをご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。