ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

おはようございますむらさき音符

 

今日はいいお天気ですヒヨコ

主人のお弁当を作り終わって

まだみんな寝ているので

私は、一人コーヒータイムニコニコ

 

今朝は、澤井珈琲

マイルドブレンドコーヒー

 

 

ドリップパック100個を注文したので

贅沢に飲んでいます照れ

 

 

おまけも入れて

全部で5種類のコーヒーコーヒー

 

 

◯マイルドブレンド

◯ライトブレンド

◯ビターブレンド

◯アニバーサリーブレンド

 

注文してよかったですウインク

 

 

 

さてさてきのうは

ちょっと久々に

チョコレートムースを作りましたウインク

 

息子の受験あたりには

2日に一度作っていたのに

最近全然作ってなかった、、、

 

というわけで

2ヶ月ちょっとぶりのチョコムースでしたが

やっぱり、大好評ハート

 

材料はたった3つでできるので

よかったら、作ってくださいねウインク

 

 

レシピナイフとフォーク

 

4カップ分

 

私はこの材料の2倍で

作っていますウインク

 

 ◯板チョコ1枚60g

(ミルクチョコレートがおすすめ)

◯生クリーム100cc(半パック)

◯卵白1個

 

※ミルクチョコレートじゃなかったり

甘みの少ないチョコの場合は

お砂糖をお好みで増やすのがおすすめ音符

 

 

 

1、チョコレートを湯煎にかけておきます。

その間に、生クリームをしっかり角が立つように

泡立てます。

 

※泡立てた生クリームは

冷蔵庫に入れておきます。

 

 

2、卵白も生クリームと同じ様に

しっかり角が立つくらい泡立てておきます。

(※砂糖を入れるのであれば

卵白と一緒に入れます。)

 

 

湯煎で溶かしておいたチョコ

 

3、1の生クリームにチョコを

混ぜます。

キレイに混ざらなくても

粒が残っててもおいしいです。

 

 

4、3に2の卵白を混ぜます。

 

 

こんな感じです。

 

 

お好みのカップに入れますコーヒー

 

 

2時間くらい冷やしたら

できあがりニコニコ

 

 

めっちゃおいしいのですおねがい

このレシピは、私が子どもの頃

母が作ってくれたものです。

よかったら、作ってみてくださいねリボン

 

というわけで

きのうは、お菓子作りをしたり

ピアノの練習をしたりピンク音符

 

この楽譜買って

本当によかったーおねがい

 

 

ヒット曲が30曲入っているのですが

きのう私は

 

◯竈門炭治郎のうた

◯白日(キングヌー)

◯恋つづの劇中ピアノBGM

 

この3曲をマスターしました照れ

 

めっちゃ楽しいですピンク音符

 

 

 

 

お買い物マラソンは今日までですキラキラ

 

 

 

今日は、前々から注文していた

スターウォーズのDVDや

テプラのカートリッジが届きます照れ

 

また、ご紹介しますねキラキラ

 

 

 

 

 

本日人気のマスクはこちら。(現時点)

 

 

 

Coyoriのトライアルセット

先週から

1480円が980円に値下げです!

(しかも、2週間分)

 

 

レポはこちら。

 

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

では今日も1日

元気に頑張りましょうピンク音符

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。