ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

おはようございますウインク

 

きのうのインスタライブで

ミラノ風ドリアの再現レシピが知りたいと

リクエストがあったので

ご紹介しようと思いますナイフとフォーク

 

 

 

まずは、ホワイトソース作りですヒヨコ

 

 

 

 

牛乳を無調整豆乳に変更してもOKですウインク

 

 

材料

◯バター大さじ2
◯小麦粉大さじ2
◯牛乳400cc(豆乳でも可)
◯コンソメキューブ1個

 

 




作り方

1、鍋を弱火にかけバターを入れてとけたら
小麦粉を入れて、木べらでバターとなじませて均一にする。

 

 



2、1に牛乳(豆乳)を少しずついれて

全部が混ざったら
弱火で2~3分ほど煮てコンソメキューブを入れます。

 

 

ホワイトソースの完成キラキラ

 

 

ではミラノ風ドリアを作りますブタ

 

 

 

ミラノ風ドリアの作り方

 

 ◯ご飯お茶碗一杯

◯ホワイトソース150cc

◯ミートソース50〜80cc

◯ピザ用チーズ適量

◯粉チーズ適量

◯パセリ適量

 

1、グラタン皿にご飯を入れます。

 

 

2、1の上に豆乳ホワイトソースを乗せます。

 

 

3、2の上の真ん中にミートソースを乗せます。

 

 

4、3の豆乳ホワイトソースの上の部分に

ピザ用チーズ、ミートソースの上に粉チーズを乗せて

トースターもしくはオーブン

もしくは魚焼きグリルで焼き色がつくまで焼きます。

 

 

できあがりブタ

 

 

簡単やのに

めちゃくちゃおいしいですハート

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいねピンク音符

 

 

 

 

ウインク

 

中一の息子が、きのうようやく部屋を移動しました。

 

今まで主人の寝室だった部屋に勉強机や棚を移動して

初めて一人で寝ました(笑)

 

新型コロナの影響で

春休み中に移動する予定が伸び伸びになっていたのですあせる

 

息子リクエストの円形カーペットや

カーテン(今はブラインド)

本棚も目星は付けているにもかかわらず

未だ購入できておらず

こちらが息子の希望で

ここから吟味しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日人気のマスクはこちら

 

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

今日も1日頑張りましょうピンク音符

 

楽天で購入したものをご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。