ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

受験生の小6の息子のことや

(受験は終わり、卒業しました。)

小3の娘のことなどをアップしています。

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

こんばんはー星空

 

今日は、午後から塾に行った息子から

今日から、中学生になったから

バスでパスモが使えなかったとのこと。

行きの現金は持ってたけど帰りのバス代がないとのことで

迎えに行ってきました。

 

パスモにお金は入っているのに

使えないんですねあせる

 

事前にちゃんと切り替えておくべきでしたあせる

 

というわけで今日から新年度で

息子は中1に。

娘は4年生に。

 

私は・・・

 

シャトレーゼさんの連載が

始まりましたキラキラ

 

これが、今日のわたしのお知らせです照れ

 

私はブログ以外に

2つのサイトで

ライターをさせていただいています。

 

その一つがヨムーノさんで

主に、カルディ、シャトレーゼ、ドンキ

セリア、パシオスのことを

書かせてもらっているのですが

 

今年度より

シャトレーゼのアレンジレシピの連載を

始めさせていただくことになったのです。

 

それが、こちら!

本日オープン!

 

 

シャトレーゼの意外な

激うまアレンジの世界

 

 

なんか、聞いたことあるフレーズ。。。

 

「マツコの知らない世界」(笑)

 

 

『意外な激うまアレンジ』と

かなりプレッシャーなタイトル。。。

 

 

2月に東京FMさんの生放送で

ご紹介させていただいた

シャトレーゼさんの激辛ハバネロを

カップうどんに入れて食べるというのが

大ヒットだったそうで

 

それに続く、すごいアレンジレシピを

あすかちゃんお願いー!と

連載が決まったのです。

 

鬼滅の刃の声優の鈴村健一さん大絶賛の

激辛ハバネロinうどんはこちら。

 

 

ありきたりじゃないアレンジって難しい。。。

 

シャトレーゼに行って

ぐるぐるぐるぐる、店内を

5周くらいしながら

1回目の連載記事を考えました照れ

 

アレンジしたのは、こちらの

 

お菓子屋さんのパン

焦がしバターのメロンパン

120円

 

 

さてさてどんな風にアレンジしたかはこちら→⭐︎

 

ヨムーノさんではブログではアップしていない

シャトレーゼの記事やドンキ記事もあるので

よかったら、読んでくださいねーニコニコ

 

ヨムーノはこちら。

ログのシャトレーゼのまとめ記事はこちら

 

 

ヒヨコ

 

今日、夕方のニュースで今何が売れているか

特集されていました!

 

新型コロナの影響でリモートワークが増え

オフィスチェアの売り上げが伸びているんだそう!

 

こちらは、お手頃でクーポン使用で11%オフ!お手頃です。

 

 
ノートパソコンスタンドは、売り上げ9倍だそうです!
 

 

こちらもめちゃくちゃ売れているんだそう!

ファンデーションの上から塗ると、マスクにファンデが全くつかないジェル!

これ、私も使ってみたいです。

 

あとは、おうちキャンプグッズが人気で

ホットサンドメーカーが一番人気なんだそう!

 

フリーズドライもめちゃ売れているんだそう!

 

 

 

というわけで、新型コロナの影響で売れる商品も

ずいぶんと変わりましたね。

 

ここ数日のニュースを見ていると

極力外出は控えないとと思いました。

 

子どもの塾も

娘の春季講習は今日で終わりましたが

息子は、連日あるので心配です。

 

子どもたちも、若い方も亡くなっているというニュースを見て

外に出たくない。と言っていました。

 

何より命が大事ですもんね。

しっかり、考えて行動しないとと改めて思いました。

 

なんだか、嬉しいお知らせだったのに

最後暗くなってしまってすみませんあせる

 

一人一人が今とるべき行動を取れるといいなと思います。

 

お読みいただきありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

 

楽天ルームはこちら

楽天ルーム経由だといつでもポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

お仕事のご依頼はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。