ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

受験生の小6の息子のことや

(受験は終わり、卒業しました。)

小3の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

こんばんはーピンク音符冷えてますねーあせる

 

今、家でいることが多いので

ホットプレート料理が大人気だそうで

たこ焼きプレート付きのホットプレートが

めちゃ売れているんだそう!

 

我が家のホットプレーはトまさにそれ!

3枚のプレート(たこ焼き、焼肉、フラット)で、大活躍です!

 

今は、ブルーノさんのコンパクトホットプレートが人気ですよねむらさき音符

子どもと3人の時はこれで十分!

 

 

今日は、そんなホットプレートレシピ

関西人も外国人も大絶賛の

たこ焼きレシピをご紹介しますピンク音符

 

関西人も絶賛のたこ焼き

 

 

たこ焼き50~60個分の種

◯卵4個
◯小麦粉(お好み焼き粉やたこ焼きの粉でも)200g
◯水1100cc~1200cc
◯キャベツ8分の1個(みじん切り)
◯だし1袋
◯薄口醤油大さじ2分の1
◯みりん大さじ1

 

※たこ焼き粉などを使う場合は調味料はいりません。

作り方

1、ボールに卵を割りほぐして、よく溶いたら小麦粉と粉末だしを入れて
よく混ぜて、水を加えて行きます。
※卵と粉が混ざりにくい時は水を少し入れると混ぜやすいです。

2、1に水を全て入れたら、薄口醤油とみりんを入れて混ぜ
みじん切りにしたキャベツ・ネギを入れて
冷蔵庫で30分くらい生地を寝かしておきます。

というわけで、この基本の生地さえあれば
おいしいたこ焼きがほぼほぼできると思います。

 

ニコニコ

 

ホットプレートでみんなでわいわい言いながら作るのが楽しいピンク音符

 

 

具材も色々入れるのが我が家流キラキラ

枝豆やウインナー、こんにゃくも!

 

 

こうやって、みんなでくるくるするのが

楽しいアップ

 

 

これは、去年台湾に住む妹が来た時にやった時!

 

取り皿プレートは

16cmプレート ツェラミカ 

アルティスティチナ

そして、ソースも重要!!

 

たこ焼きソースやマヨネーズ以外に

キムチやアボカドマヨ

そして、カルディの

調味料も使うのがおすすめウインク

カルディのクラブペースト流れ星

(クリックしたらクラブペーストのページに飛べます。)

 

食べる麻辣醤も大好評りんご

クリックしたら麻辣醤の記事に飛べます!

 

 

多くの方にこんなにおいしいたこ焼き

食べたことがないと言われ

たこ焼き屋やろうかと思ったくらい照れ

 

 

つるんつるんのたこ焼き照れ

よかったら、作ってみてくださいね音符

 

 激安タコはこちら。

 

 

やはり、今一番入れているのはマスク!

 

時間がある今こそ、こういうの出すのもいいですね!
しかも、保管ありで嬉しい。

 

我が家も全巻買いしました。

 

これ、すごくいいピンク音符

下矢印

直接名前を書かなくていいと、お下がりにまわしやすい!しかもかわいいむらさき音符

 

 

 

ニコニコ

 

大人気のクレンジングリ・ダーマラボ

キャンペーンが変更になりました!

 

 

2月までは、1本購入したら

もう1本付いていたのが

3月からは定価2900円が

初回限定価格:1,450円(税抜)
※2回目以降は15%OFF

 

ダブル洗顔不要!

濡れた手OK!マツエクOK!

 

マナラのホットクレンジングゲルは

1000人限定の

1週間分100円モニターやっています!

レポはこちらブルー音符

 

 

美容液成分91・3%

使ったことのない方は絶対におすすめですピンク音符

100円モニターはこちらニコニコ

 

美容液Coyoriトライアルセットもおすすめ!

 

2週間分で1480円とかなりの高コスパ!

70%オフ!

 

 

レポはこちら

 

 

楽天ルームはこちら

 

楽天ルーム経由だといつでもポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

お読みいただきありがとうございましたヒヨコ

 

お仕事のご依頼はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

 

 

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。