キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

息子の塾の新中1説明会に

行ってきました鉛筆

 

 

うちは、受験しますが

受験するのは公立中高一貫校。

 

公立中高一貫校は、受験できるのは

1校だけなので一発勝負。

 

ダメだったら

地元の中学へ進学です。

 

地元の中学へ進学する可能性も

大きいので

今日は、そのための説明会でした。

 

 

 

説明会は2時間で

 

 

内容は

 

 

◯中1ギャップとは

◯高校入試で求められる力

◯現中1の学習成績

◯「5」を取る生徒の学習法

◯授業体験

◯地域の中学情報

 

 

一番最初にお話があったのが

 

 

「中1ギャップ」

 

 

小1ギャップという言葉は

聞いたことはありますが

 

中1ギャップは言葉としては

初めて聞きましたが

 

私自身、小6から中1の大きな変化に

めちゃくちゃ戸惑ったので

 

それが中1ギャップというものだったのかーと

思いました。

 

私の場合、一番のギャップは

勉強の量と難易度が上がったことでした。

 

 

小学校では成績は良い方だったのが

中学では真ん中よりちょっと前くらいの成績になり

すごく自信を無くたのを覚えています。

 

 

私の経験から、息子には私と同じ

戸惑いを感じてほしくなく

4年生から塾に行かせましたが

この2年で、勉強体力はだいぶついたみたいです。

 

 

今日の説明会の中で

保護者の体験授業があり

中1の一番最初の数学の授業を体験しました。

 

 

息子がたまに家で

私と娘を生徒役にして

塾の授業の先生の再現をやってくれるのですが

まさに、家で再現している感じの授業でした。

 

 

今日の授業は

 

「正負の数」

 

先生の大きな声の挨拶から始まり

リズミカルな授業でどんどん当てられていき

私も4回くらい当てられドキドキあせる

 

授業の中で15問の問題が出ました。

 

 

こちらが私の回答鉛筆

 

 

 

 

 

 

授業を体験して思ったのは

 

 

私も、この塾に行きたかったー!

 

 

めちゃめちゃ分かりやすい!!

 

 

私は、中学で数学がめちゃくちゃ苦手になって

数学は苦手だと決めつけて

諦めた部分は大きかったので

 

こうやって教えてもらえていれば

数学が好きになってたかもと思いました。

 

 

息子のこの塾に入れてよかったー。と

心底思いましたニコニコ

 

 

 

というわけで、2時間たっぷりと

中学生活に向けての話を聞きましたが

大きく生活が変わりますねー。

 

ゆっくり話をする時間もあるのかなー?と

 

残り少ない小学校生活を

私も満喫しておかないとと思いました。

 

 

そんな息子は今日は

受験対策コースの別校舎の塾に行っています。

 

 

おいしいご飯作ってあげないと音符

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

めっちゃCMしているドゥクラッセ

ダウンみたいに温かく

軽いウールのコート

 

マジカルサーモ

リバーシブルウールコート

 

3日間ブログ読者さん限定の

10000円オフクーポン

きのう出ました!!

 

明日までです!!

 

 

 

19900円の10000円引きと

すごすぎる半額以下で

おととい入った折り込みチラシより

8000円も安いキラキラ

 

チラシやと、2000円引き!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

ご注文時にこちらの

クーポンコードを入力してください。

 

クーポンコード:98004

 

 

メンズも10000円オフ!

 

メンズのクーポンはこちら。

クーポンコード:95304

 

 

カラーは4色展開キラキラ

 

 

 

 

明日までの限定値下げなので

お見逃しなくむらさき音符

 

ドゥクラッセはこちら

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

 

 

 

4180円の

マナラホットクレンジングゲルが

100円でお試しできる

モニターですキラキラ

 

1週間分で

送料手数料込みで100円!

 

 

 

 

年末年始の旅行や帰省にも

使えますよ流れ星

 

最新レポはこちらキラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

100円モニターはこちらクローバー

 

 

使用感抜群のライスフォースの

1ヶ月お試しが3500円音符

(通常15600円)

 

レポはこちら音符

 

お値段高いけど、使用感は抜群です!

 

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

周りで注文する人

続出中!!!

 

オイシックスの

おためしセットはこちらりんご

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

商品一覧の記事はこちら音符

 

こんなにたっぷりですハート

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

とにかく、めちゃくちゃおいしく楽しいですむらさき音符

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

主人が大絶賛した

らでぃっしゅぼーやさんのおせちは

11月25日まで早割中

 

全て国産素材!

 

26種類も入っています!!

 

12月30日に冷蔵で

届きますよピンク音符

 

到着日から4日間が賞味期限ですキラキラ

 

こんなに立派なおせちです照れ

 

 

 

 

2人前ですが4人でも十分でした音符

 

レポはこちら。

 

本物の味をぜひ味わってください照れ

 

 

 

楽天で購入したものを

ご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください