キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

今週も1週間はじまりましたね照れ

 

この週末は

娘のピアノのコンクールで終わったなーという

感じでしたむらさき音符

 

 

そして、11月も半分を終え

年末に向かっていますねー。

 

 

あっという間にクリスマスになり

年末までまっしぐらですね!!

 

 

今日は、先週末に一足早く

 

 

おせちのモニター

させていただいたのでご紹介しますキラキラ

 

 

みなさん、おせちは作られますか?

 

 

わたしは・・・

 

 

作らないのですあせるあせるあせる

 

それは、毎年義母が

ものすごい豪勢なおせちを作ってくれるから。

 

 

作ってくれる人がいると

作らないものですねあせる

 

 

なので、おせちはもっぱら

食べる係!!

そんなわたしにぴったりな

おせちモニターですウインク

 

 

今回、モニターさせていただいたおせちは

 

らでぃっしゅぼーや

 

すべて国産素材を使用した

化学調味料・保存料・合成着色料

一切不使用の安心安全なおせちキラキラ

 

 

全26種類が入った

三段重

 

 

こんな風に届きましたよ音符

 

冷蔵です星

 

届いた日から4日間が

賞味期限ですむらさき音符

 

 

 

 

 

薄いピンクの包装を開けると・・・

 

ビニールでしっかり包まれていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

3段をバラしてみると・・・

 

こんな感じ星

 

 

 

 

 

 

 

 

とても立派なおせちですピンク音符

 

 

 

ビニールを外してみました照れ

 

 

めっちゃ彩りがキレイ〜流れ星

 

 

 

 

 

 

 

こちら、2人前なのですが

4人の食卓にこのまま出す感じで

十分だと思いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは1段ずつご紹介しますねウインク

 

 

まず、壱の重

 

 

 

 

 

 

 

お皿に取り分けてみました音符

 

 

 

 

 

 

  • 1. 鰤味噌焼/ブリ(国産) 
  • 2. ちりめん山椒/ちりめんじゃこ(徳島県)
  • 3. つの字海老/足赤海老(国産)
  • 4. ごぼうけんぴ/牛蒡(北海道)
  • 5. 田作り/イワシ(国産)
  • 6. 数の子/数の子(北海道)
  • 7. 鱧丸/鱧(徳島県)
  • 8. 青梅甘露煮/青梅(国産)
 
 
続いて、弐の重
 
 
 
 

 

 

 

 

こちらもお皿に音符

 

 

 

 

 

 

 

  • 9. 鶏の鍬焼/鶏肉(国産)
  • 10. 栗甘露煮/栗(国産)
  • 11. 帆立松前煮/帆立(青森県)
  • 12. 菜の花お浸し/菜の花(徳島県)
  • 13. 黒豆/黒大豆(北海道)
  • 14. 金柑蜜煮/金柑(宮崎県)
  • 15. 鰆野菜餡掛け/サワラ(瀬戸内海産)
  • 16. 古式伊達巻/ 山田屋水産(静岡県)
  • 17. こはだ紀州和え/このしろ(国産)

 

 

続いて、参の重

 

 

 

 

 

 

こちらもお皿に星

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 18. 桜海老手取り丸/乾燥桜海老(静岡県)
  • 19. 紅白柚香なます/大根(国産)、人参(国産)・柚子皮(徳島県)
  • 20. 一口昆布巻き/ 昆布(北海道)
  • 21. 鶏味噌松風/鶏肉(国産)
  • 22. 秋刀魚ふくさ焼き/サンマ(宮城県)
  • 23. 鮭の焼き物/鮭(北海道)
  • 24. 冬菇椎茸/椎茸(国産)
  • 25. 金団、栗甘露煮/さつま芋(徳島県)
  • 26. 厚焼玉子/鶏卵(徳島県)

 

 

全26種類で、かなりの

ボリューム音符

 

 

 

ちなみに、大きなプレートに

全種類、乗せてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

前菜いっぱいみたい!!

 

 

 

なかなかこれだけの種類のおせちを準備するのは

難しいですよね!!

 

 

 

というわけで、この2人前の

おせちを

きっちり4人で分けて食べてみました星

 

 

 

娘が大絶賛していたのは

 

なます。

 

 

 

 

 

 

 

息子は、ごぼうけんぴ

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚も鰤と鮭の2種類あったり

 

 

 

 

少し洋風っぽい

 

鶏肉や鰆の野菜あんかけがあったり

 

 

 

 

とにかく26種類もあるので

楽しい流れ星

 

 

このキンカンも

かわいくておいしかったー星

 

 

 

 

 

 

こちらのおせちのお値段は

送料込みの9250円ですが

 

 

11月25日まで早期割引価格で

8972円ですむらさき音符

 

 

 

 

 

お届けは30日です音符

 

 

冷蔵なので、届いてすぐに食べられるところも

便利だと思いましたウインク

 

 

今の時代は、元旦からお店も開いていて

食べ物がおせちしかない!ということは

ない時代なので

 

 

こんな風に、種類が多く

見た目も美しいおせちを

行事食として注文するのも

ありだな〜と感じました星

 

 

自分で26種類も作るのは

無理ですあせるあせるあせる

 

 

というわけで

時代とともにおせちの形も変わるのだな〜と

モニターさせていただいて感じましたりんご

 

 

らでぃっしゅぼーやのおせちは

他にも数種類ありますキラキラ

 

 

詳しくはこちらピンク音符

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

オイシックスの

おためしセットはこちら

 

下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

こちらもおすすめ星

 

下矢印下矢印下矢印

 

4180円の

マナラホットクレンジングゲルが

100円でお試しできる

モニターですキラキラ

 

 

1週間分で

送料手数料込みで100円!

 

 

 

 

 

年末年始の旅行や帰省にも

使えますよ流れ星

 

最新レポはこちらキラキラ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

100円モニターはこちらクローバー

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

楽天で購入したものを

ご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

asucafe2005@yahoo.co.jp