キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうは、息子の中学受験の

志願者説明会に行って来て

いよいよだなーと思ったのですが

 

当日の服装をやはり悩み中です。。。

 

以前、ブログにも書きましたが

塾の保護者会で

去年の受験者の保護者の方から

男の子のほとんどが

卒業式で着るスーツだと聞き

うちもスーツを準備したのですが

筆記試験の時に動きにくくないかとか

色々と心配になったり。。。

 

その時の記事はこちら。

 

うちの息子は周りに合わせたいタイプなので

もう少しリサーチして

平均的な服装で行かせたいと思っています。

 

 

 

マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン

 

 

 

さてさて今日は

 

 

またまた収納話ですキラキラ

 

 

 

ワイヤー収納にすっかりハマっているわたし。

 

 

 

ワイヤーラティスで

電話台下収納の扉に付けた収納はこちら。

(上矢印クリックすると記事に飛べます。)

 

 

 

シンク下の扉裏の収納はこちら。

上矢印クリックすると記事に飛べます。)

 

 

 

 

 

そして、今回

ワイヤーを使ったところはこちらキラキラ

 

 

リビングにあるちょっと大きめの収納。

電話台の向かいにあります。

 

 

 

 

 

この中の収納も大改造したのですが

それは、また改めてご紹介するとして

 

今回ワイヤーを使ったのは

この収納の右側の扉裏!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

廊下側から撮影した感じです。

 

 

 

 

この扉は、写真の通り

すでにセリアのタオルかけを

付けていて

左にかかっているのが

ヘッドライト!!

震災時にパッと取れる様に

最近ここへ移動させました。

 

このヘッドライトはダイソーのものですが

ものすごい明るくてかなりおすすめキラキラ

ヘッドライトの記事はこちら。

 

ヘッドライトの右側のフックには

子どもたちの水筒カバーを引っ掛けています。

 

というわけで

この下の空間にワイヤーを

取り付けたのですウインク

 

 

 

 

そして、私がここに収納したかったのが

 

 

ガムテープ!

 

ガムテープって結構使うんですよね!!

 

今までは、収納ケースに入れていたのですが

やはり、取り出すのがめんどうで、、、

 

というわけで

 

ガムテープがひっかかるフックを

セリアで探したら

 

あったあった!!!

 

こちら

 

リプル長押フック

 

 

 

 

上に大きめフックと

下の部分に2つフックが。

 

セリア内にあるガムテープで

試してみるとサイズはバッチリ!!

 

 

というわけで

こんな感じキラキラ

 

 

 

 

 

 

下のフックは無駄にしてしまっていますが

 

この感じがものすごく理想!!

 

 

横から見たらこんな感じキラキラ

 

 

 

 

いいです照れ

 

ていうか、ガムテープ

なくなりかけやん!!(笑)

 

 

というわけで

ここには、ガムテープを始め

 

よく使うものを収納しようと思って

今、何を収納しようかと考え中。。。

 

まだまだいっぱいスペースがあるから

わくわくキラキラ

 

また、収納したものが増えたら

紹介しようと思います流れ星

 

 

というわけで

 

今日は、ワイヤーラティスに

リプル長押フックを取り付け

ガムテープを収納してみました上矢印上矢印上矢印

 

 

今日は、夕方から雨とのことなので

午前中にセリアに行こうかな?

 

 

楽しみです音符

 

 

今までの100均収納記事はこちら流れ星

 

 

音符受験生の息子の机を

勉強しやすく整理したファスナー付きファイル

 

音符フタ付きLongケースで電話下収納を整頓

 

音符フタがとまるケースで棚を収納

 

音符100均収納ケースはキッチングッズ売り場も見るべし

 

音符あのキッチングッズを収納できるケース

 

音符セリアの収納ケースで食器を収納

 

音符セリアのワイヤーラティスで電話台下の扉裏に収納

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

 

毛穴が気になる方におすすめの

クレンジングキラキラ

 

リ・ダーマラボ はあと

 

 

 

成分の90%以上が美容液の

優しいクレンジングで

ダブル洗顔不要で時短にも

なりますよクローバー

 

お肌に優しい成分の

つぶつぶのこんにゃくスクラブ入りで

毛穴の中まで

しっかり落としてくれますコスモス

 

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

実質半額!

 

1本のお値段が2900円なので

1本分1450円ですキラキラ

 

私は1本で3ヶ月持ちましたくま

 

友だちとシェアして買うのも

おすすめですーウインク

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルも

おすすめですぽってり苺

 

レポはこちらキラキラ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

初めての方はぜひとも

100円モニターをご利用くださいウインク

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

100円モニターはこちらクローバー

 

 

楽天で購入したものを

ご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

 

色々おすすめ商品紹介していますむらさき音符

 


 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください