キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

10月になったのに

夏日の様に暑いですねあせる

 

昨夜は、エアコン付けて寝ましたチュー

 

 

さてさて今我が家は

 

来年息子が中学生になるのに向けて

 

息子が使う部屋のリフォームをしたのを機に

色々と家中を断捨離しています。

 

この計画は

息子が6年生になる前からしていたのですが

早めにやり始めて大正解!!

 

息子に中学校生活を気持ち良く

始めさせてあげたいという

私のかつてからの希望で

この計画を始めました。

 

主人にその話をした時は

まだまだ早い。。。な反応でしたが

リフォーム会社を選ぶのだけでも

すごく時間がかかります。

仕事・家事・育児をしながらだと

1年かけてやる計画くらいでちょうどよかったと

思います。(まだ終わってないけど。)

 

 

無事、リフォームが終わり

(リフォームのビフォーアフター記事は

改めて書きます。)

 

息子の部屋用の家具も先日

IKEAでほぼ揃え、それが

おととい届きましたキラキラ

 

 

購入したものの記事はこちら

 

 

 

 

いよいよ、今週末は家具の組み立てです照れ

 

息子のベッドと一緒に

 

娘の勉強机も購入しましたラブラブ

 

 

 

というわけで

 

息子のシングルベッドと

娘の勉強机が入る分

 

今まで主人が一人で使っていた

クイーンサイズのベッドを処分し

(私は子どもたちは和室で布団生活)

その他にも

不用品を絶賛処分中の我が家。

 

 

生活は、1年に一度は

きちんと見直さないといけないですね。

 

いらないものが出てくる出てくる!!

 

使わないのに置いておくのは

場所の無駄。

 

 

というわけで

時間を見つけては、色んなところを

日々片付けていますウインク

 

 

前置きが長くなりましたが

 

そんな片付けにお役立ちな

 

お気に入りのセリアの小物収納を

ご紹介します!!

 

 

先日から何度も紹介している

 

ファスナー付き

ファイルケースは、相変わらず

めちゃ使えます!!

 

おすすめの使い方はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

前回は、息子の塾のテキスト入れに最適だと

書きましたが

 

家電などの取説を入れるのにも

おすすめです照れ

 

 

いったい、9月だけで

いくつ買ったことか・・・。

 

下矢印下矢印下矢印

 

こちらは、ダイソーのマチが大きいもの

 

その記事はこちら。

 

 

 

 

 

というわけで

 

ファスナー付き

ファイルケースもかなりおすすめなのですが

 

今、私がめっちゃ気に入っているのが

 

 

セリアの

 

Longフタ付きケース

 

 

 

 

 

 

このシリーズは

3、4種類大きさ違うものがあるのですが

 

私は、外寸

234×104×45(mm)が

お気に入りです。

 

 

これのいいところは

重ねて使えること!!

 

 

 

 

 

 

これを、うちは5つ買ったのですが

4つは、こんな風に重ねて使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、リビングとキッチンの角にある

ちょこっとした収納。

 

 

こちら

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

3段に分かれている小さな収納なのですが

セリア、無印グッズを駆使して

収納していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まで

一番下の段は書類がぎゅうぎゅうに入っていて

どこに何が入っているか分からない状態。。。

 

真ん中の無印の透明ケースの中は

ごっちゃごちゃのぎゅうぎゅう。。。

 

一番上には、蓋のないトレーが1つあって

これも、モリモリに物が入っていましたアセアセ

 

 

というわけで

 

どこに何があるかを把握しているのは

私だけガーン

 

 

いつかはやろうと思いながら

なかなかできずでしたが

 

ようやく、完成!!

 

 

やはり、まずは全部取り出して

必要ないものを処分することから始め

 

あとは、カテゴリーに分けて

それに合った収納をセリアで購入!!

 

そんな流れでやりましたが

やりだすと楽しい上矢印上矢印上矢印

 

 

ラベルもセリアで買った

こちらを使いましたよラブラブ

 

その時の記事はこちら。

 

 

 

 

 

喜んだのは、やはり

 

子どもたちでした流れ星

 

 

あー、ほんまは子どもが生まれた時に

この状態にしておかないといけなかったのですが

まあ、仕方ない!!

 

12年ごしにできたということで(笑)

 

 

 

というわけで

 

今私は、セリアの

Longフタ付きケースが

お気に入りですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ではでは今日も1日

頑張りましょうキラキラ

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

コスパ最強のお洋服は

cocaくま

 

 

こちらのニットも再販されました流れ星

 

1690円!!

私は、ベージュとグレイを持っています音譜

 

 

 

 

今は、1690円のニットが

おすすめ音符

 

 

 

 

 

cocaはこちら流れ星

 

 

 

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

ピンク薔薇出演したテレビ番組ピンク薔薇

 

 

ヒルナンデス(日テレ)

ZIP(日テレ)

あさチャン(TBS)

おはよう日本(NHK)

アタラシーノ(テレビ朝日)

Rの法則(NHK)

ピラミッドダービー(TBS)

ノンストップ(フジテレビ)

ゴゴスマ(CBC)

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日)

しゃべくり007(日テレ)

大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)

ワンダー(朝日放送)

 

他多数

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

しゃべくり007で

星野源さんが絶叫した

 

 

しゃべくり007でご紹介した

「森永ぬ〜ぼ〜」のレシピはこちら音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください