うさぎこんにちはうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、息子の12歳の誕生日ですハート

 

 

家族での誕生日パーティーは

 

この3連休でやることになっていて

 

当日の今日は

 

夕飯は、サーモン1柵を切らずに

まるごと食べたい!!

 

デザートに、チョコレートムースを

ボールで食べたい!!

 

 

 

と、リクエストされ

 

 

先ほど、打ち合わせの帰りに

 

 

サーモンを2柵買って来ましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

1柵は、息子一人分で

切らずに、そのまま醤油をつけて

ガブガブ食べたいそうですウインク

 

 

 

もちろん、サーモン以外に

まぐろのたたきとアボカドも

買ってきましたりんご

 

 

 

そして、チョコムースですが

 

 

 

ボールいっぱいだと

8人前になるから

それを一人で食べるのはどうかと思い

 

普段のカップ4つ分を

 

大きなカップに入れてみましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものこのカップ4つ分です音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このムース、息子以外にも

 

ママ友にも妹にも

 

ボールで食べたいと言われましたアップアップアップ

 

 

 

そのくらいおいしいのですが

 

 

作り方は簡単!!

 

 

 

レシピですナイフとフォーク

 

 

 

4カップ分

(デミカップなら6つ分)

 

 

私は最近この材料の2倍で

作っていますウインク

 

今日も倍量!!!

 

 ◯板チョコ1枚60g

(ミルクチョコレートがおすすめ)

◯生クリーム100cc(半パック)

◯卵白1個

 

※ミルクチョコレートじゃなかったり

甘みの少ないチョコの場合は

お砂糖をお好みで増やすのがおすすめ音符

 

 

 

材料は

たったの3つ!!!

(砂糖入れたら4つ!)

 

 

 

これだけビックリビックリ

 

 

 

 

 

 

 

1、生クリームをしっかり角が立つように

泡立てます。

 

※冷蔵庫に入れておきます。

 

 

 

 

 

 

 

2、卵白も生クリームと同じ様に

しっかり角が立つくらい泡立てておきます。

(※砂糖を入れるのであれば

卵白と一緒に入れます。)

 

※その間に湯煎にかけるお湯を沸かしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、適当な大きさに砕いたチョコを

湯煎にかけて溶かします。

 

 

 

 

 

 

 

4、1の生クリームに3のチョコを

混ぜます。

キレイに混ざらなくても

粒が残っててもおいしいですよぉ花☆

 

 

 

 

 

 

5、4に2の卵白を混ぜます。

 

 

 

 

 

 

こんな感じですいちご

 

 

 

 

 

 

 

お好みのカップに入れますコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間くらい冷やしたら

できあがりリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおいしいので

よかったら、作ってみてくださいねリボン

 

 

 

チョコは

割れチョコ専門店チュベドショコラ

おすすめですイエローハーツ

 

 

最高級のクーベルチュールなので

最高においしいですあげあげあげ

 

チュベドショコラはこちらキラキラ

 

 

 

 

他にも簡単な

 

チョコスイーツのメニューはこちら流れ星

 

 

混ぜて焼くだけの簡単チョコマフィンの

レシピはこちらひよこ

 

 

 

 

材料4つで簡単ココアスノーボールの

レシピはこちらうさぎ

 

 

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいね照れ

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

 

ピンク薔薇出演したテレビ番組ピンク薔薇

 

 

ヒルナンデス(日テレ)

ZIP(日テレ)

あさチャン(TBS)

おはよう日本(NHK)

アタラシーノ(テレビ朝日)

Rの法則(NHK)

ピラミッドダービー(TBS)

ノンストップ(フジテレビ)

ゴゴスマ(CBC)

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日)

しゃべくり007(日テレ)

大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)

ワンダー(朝日放送)

 

他多数

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

しゃべくり007で

星野源さんが絶叫した

 

 

しゃべくり007でご紹介した

「森永ぬ〜ぼ〜」のレシピはこちら音符

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください