うさぎこんにちはうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

台風近づいていますねーあせる

 

 

カーっと晴れたり

急に大雨が降ったり。。。

 

 

関東は、今夜から明日朝にかけて

ピークでしょうか?

 

 

明日は午前中に

仕事で千葉に行かなくてはいけないので

 

大雨ピークが去っていて欲しいな。。。

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

きのうの夕飯のことを音符

 

 

金曜の夜から

 

台湾に住む妹家族が我が家に

遊びに来ています音符

 

 

初日の夜に作ったのは

唐揚げイエローハーツ

 

その時の記事はこちらニコ

 

 

 

 

 

そして、リクエストされていた

 

チョコレートムースイエローハーツ

 

 

チョコレートムースのレシピはこちらリボン

 

 

 

 

 

きのうの朝

姪っ子に作ってーと言われた

オムライスりんご

 

 

 

炊飯器で簡単にできる

オムライスのレシピはこちら流れ星

 

 

 

 

 

 

 

そして、きのうの夜は

 

たこ焼きにしましたりんご

 

 

台湾にも屋台のたこ焼きはあるそうですが

家庭でたこ焼きを作る習慣はないそうで

楽しいのではないかな?と思ってニコニコ

 

 

 

 

そして、私は

 

 

たこ焼きにかなり自信があるのですウインク

 

 

 

というわけで

 

まずは、レシピですナイフとフォーク

 

 

 

関西人も絶賛のたこ焼き

 

 

 

 

たこ焼き50~60個分


◯卵4個
◯小麦粉(お好み焼き粉やたこ焼きの粉でも)200g
◯水1100cc~1200cc
◯キャベツ8分の1個(みじん切り)
◯だし1袋
◯薄口醤油大さじ2分の1
◯みりん大さじ1

 

※たこ焼き粉などを使う場合は

調味料はいりません。



作り方



1、ボールに卵を割りほぐして、よく溶いたら小麦粉と粉末だしを入れて
よく混ぜて、水を加えて行きます。

※卵と粉が混ざりにくい時は水を少し入れると混ぜやすいです。

2、1に水を全て入れたら、薄口醤油とみりんを入れて混ぜ
みじん切りにしたキャベツ・ネギを入れて
冷蔵庫で30分くらい生地を寝かしておきます。



というわけで、この基本の生地さえあれば
おいしいたこ焼きがほぼほぼできると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

具材も色々入れるのが

我が家流キラキラ

 

 

 

 

 

 

妹の旦那さんは

 

 

たこ焼きをくるくるするのが

すごく楽しかったみたいで

 

 

喜んでやってくれましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、すっごく上手で

かなり楽しんでやってくれていましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ソースも

 

 

 

たこ焼きソースやマヨネーズ以外に

 

 

キムチやアボカドマヨ

 

 

そして、カルディの

 

 

調味料も使ったのですが

 

 

 

大大大好評アップアップアップ

 

 

 

 

カルディのクラブペースト流れ星

(クリックしたらクラブペーストのページに飛べます。)

 

 

 

 

 

 

食べる麻辣醤も大好評りんご

クリックしたら麻辣醤の記事に飛べます!

 

 

 

 

 

妹にも

 

こんなにおいしいたこ焼き

食べたことがない!!

 

と言われ

 

 

台湾でたこ焼き屋やろうかと

思いました照れ

 

 

 

というわけで

 

 

きのうの夜の夕飯は

 

 

関西人も大絶賛の

たこ焼きでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ほんまにおいしいので

 

よかったら、作ってみてくださいね音符

 

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください