うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうの夕方から

 

子どもの友だちが泊まりに来ていますニコニコ

 

 

 

子どもたちは、起きるのが早く

 

 

6時台から

 

 

朝ごはん作ってーと

 

起こされましたニヤリ

 

 

 

朝ごはんは

 

 

イングリッシュマフィンで

 

 

ハンバーガーナイフとフォーク

 

 

 

これは、上のパンを乗せる前の

写真。。。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

作り途中の写真ですみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

朝からガッツリ食べて

 

 

只今遊び中〜〜〜ハート

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

 

きのうご紹介した

 

 

トイレリフォームの

便器の選びかた

 

 

について書こうと思います。

 

 

 

今、トイレはかなり進化していて

 

 

大きく分けて4つでしょうか?

 

 

 

1、便器の上にタンクが乗ってその上に

手洗いが付いている一般的なもの。

 

 

2、便器の上にタンクと手洗いがあるものに

キャビネットで隠しているタイプ。

 

 

3、タンクが小さくなったロータンクで

手洗い別のもの。

 

 

4、タンクレスで手洗い別のもの。

 

 

 

1から4に行くほど

お値段が高くなって行きます。

 

 

1、が内装込みで20万くらい。

2、が内装込みで30万くらい。

3、が内装込みで30万くらい。

4、が内装込みで40万くらい。

 

 

 

ロータンクやタンクレスで

手洗い別はめちゃ憧れます!!

 

 

 

最近、お店やホテルは

このタイプが多いですね。

 

 

まず我が家のトイレのスペースでは

手洗い別は

かなりぎゅうぎゅうになるのと

 

 

うちは、マンションの最上階なので

 

タンクレスは水の吸い上げで

難しいと言われました。

 

 

となると、やはり

一般的な手洗いがタンクの上に付いたものか

それをキャビネットで隠してタイプ。

 

 

 

当初我が家では

 

 

2、のキャビネットタイプのものがいいなと

 

言っていましたキラキラ

 

 

 

こちらです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

 

とにかく見た目がいい!!

 

 

タンク部分を

 

キャビネットで隠してあります。

 

ウォシュレットのコードなども全て

 

キャビネットの中に収納できて

 

掃除がしやすそう〜って思いました。

 

 

 

心はかなり

 

こちらに動いていたのですが

 

 

お値段です。。。

 

 

 

キャビネットタイプだと

 

30万以上。。。

 

 

普通タイプのものは20万なので

 

 

10万の差。。。

 

 

 

長く使うものなので

 

 

10万の差だったら。。。と思い

 

 

やはり、キャビネットタイプ。。。と

 

思っていたら

 

 

 

数社の見積もりで

 

 

どこのリフォーム会社の方も

 

 

なんやかんやで

 

 

一般的な便器が一番使いやすく

 

故障をした時も

 

修理がしやすいとのこと。

 

 

キャビネットタイプだと

 

修理が大変という話も伺ったり。。。

 

 

 

同じ話を

 

リフォーム会社以外の人数人からも

 

聞きました。

 

 

 

タンクレスとかだと

 

 

個別交換ができないので

 

何か一つが壊れたら

 

全交換しなくてはいけないという話も

 

数人から聞き

 

 

 

一般的なタンクが便器の上にあり

 

その上に手洗いが付いているものに

決めました。

 

 

 

 

その次に選ぶのは

 

 

 

メーカーです。

 

 

 

 

便器メーカーの大手は

 

 

 

TOTOかリクシルの2社。

 

 

最近では、パナソニックも

人気みたいです。

 

 

うちが、決めたタイプは

 

TOTOかリクシルで

 

 

この2つの違いですが

 

 

 

TOTOは、便器が陶器

リクシルは、アクアセラミックで

 

 

 

どちらも

汚れが付きにくくなっているそうです。

 

 

 

お値段は、TOTOの方が

若干お高いです。

 

 

 

私は正直

安い方がいいなーと思ったのですが

 

 

 

主人が、TOTOがいいと言ったのと

 

 

リフォーム会社の方も

 

 

TOTOがオススメだとおっしゃっていたので

 

 

TOTOに決めました。

 

 

そうそう、女性のリフォーム会社の方が

ウォシュレットのノズルが

 

TOTOは1本でリクシルは2本なので

女性で気になさる方もいらっしゃると

教えてくださいました。

 

 

さすが、女性目線!!

 

他のリフォーム会社の方は全員男性だったので

ノズルのことには、全く触れませんでしたね。

 

 

私は、特に気にしなかったので

TOTOに決めました。

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

便器は

 

 

TOTOの

ピュアレストQR

 

 

ウォシュレットは

TCF8FM45で

 

 

機能は

 

 

省エネ瞬間式シャワー

ノズル洗浄

脱臭

 

 

ウォシュレットも

フタの自動開閉や

自動洗浄が付くと

お値段が高くなりますが

 

 

我が家は

最低限の機能でいいと思い

便器とセットになっている

こちらにしました。

 

 

 

これに、紙巻器とタオルかけ

 

証明、内装(クロス、床)のセットで

 

どこも、20万前後の見積もりでした。

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここからは

 

 

見積もり書を比べながら

 

 

各リフォーム会社さんと交渉です。

 

 

また、次回の記事に

 

書きますね音譜

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

シミ・日やけ

そばかすに効果ありの

 

医薬品

 

ホワイトルマン

 

今試していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これは、サプリメントではなく

 

医薬品なので

 

効果を期待します。。。

 

 

 

 

 

 

30日間の

全額返金保障ありですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください