うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日からしばらく

 

雨みたいですねあせるあせるあせる

 

 

嫌やな〜。。。

 

 

と思うのですが

 

 

週末の息子の模試の見直しをしていると

 

 

地球の環境問題の事が問題に出ていて

 

 

そんな事言っていられないです鉛筆

 

 

雨は大切な恵みキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

 

 

 

さてさてきのうは

 

 

 

トイレリフォーム

でした!!!

 

 

 

トイレリフォームを考えたのは

 

 

3月にトイレの詰まりで

業者を呼んで

2万円かかったのが

 

 

きっかけでしたガーン

 

 

その時の記事はこちら鉛筆

 

あの時は、本当に痛い出費でしたあせる

 

 

 

うちのトイレは

 

マンションが建った24年前のもので

 

かなり古い。。。

 

 

 

今のトイレは節水型で

 

1回流す水の量が4Lなのに対して

 

うちは、15L

 

 

新しい便器にしたら

 

かなり水道代が安くなると言われましたニコニコ

 

 

 

 

3月からリフォーム会社選びを始め

 

4社から見積もりをもらい

 

4月末にリフォーム会社を決め

 

GW明けに

 

壁紙、床のクッションフロア、

 

巾木を選び

 

マンションの許可などを取って

 

工事日が決まりました!!!

 

 

 

きのうは、事前に

 

9時〜17時までとお聞きしていましたが

 

 

実際は、10時半〜14時半の

 

 

4時間で便器交換と

内装工事が終わりました音譜

 

 

 

 

今日は、簡単に

 

ビフォーとアフターを

 

掲載しますねキラキラ

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

24年前のINAXの便器に

12年前に取り付けたナショナルの

ウォシュレット。

 

ウォシュレットは

数年前から全く使っていませんでした。。。

 

ただ、このウォシュレット

フタが自動で開閉するので

その機能だけは使用していて

 

うちに初めて来る人はみんな

トイレの扉を開けた瞬間

開くフタに「わぁっ!」と

叫んでしまうという恒例行事!

 

そんな、フタが自動で開くところが

自慢なトイレでした。

 

 

 

 

 

 

※ちなみに、便器のINAXは

今のリクシルで

 

ウォシュレットのナショナルは

今のパナソニックで

どちらも古いというのを感じますね。。。

 

 

 

 

 

 

元々左側についていたタオル掛けは

 

壊れてしまい

 

右側に100均のものを

 

両面テープで付けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々付いていたタオルかけの穴が空いた部分は

 

額縁で隠していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に白いトイレでしたが

 

壁紙がお花柄で

 

床は、娘曰く「血管柄」。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装でだいぶ変わるので

 

そこは、色々とネットで

 

トイレの画像を見て、イメージして

 

家族で考えましたニコニコ

 

 

 

 

壁は、白で一面だけ

 

色を変えるというのは

 

リフォーム会社さんのパンフレットを参考にして

 

床は、フローリングの様にしたいというのは

 

私の強い希望でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

床は、木の幅が広いのが希望で

 

いただいた見本帳には

 

幅7・5cmのものしかなく

 

そこはどうしても、譲れなかったので

 

他の見本帳2冊を持って来ていただき

 

選びましたが

 

 

これが、大正解でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

清潔でとても

 

気持ちがいいですハート

 

 

 

 

息子がトイレのドアに

 

こんな張り紙を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレNewなので

水1滴でもこぼしたら

罰金16万円。

汚したら32万円の罰金。。。

 

 

 

高っ!!!

 

 

 

今は、誰かがトイレに行くたびに

 

 

息子が汚れていないか

チェックしに行っています(笑)

 

 

 

いつまで続くやら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレだけが異空間で

 

 

まだまだ家族みんな慣れませんが

 

 

とにかく新しくてキレイで

 

嬉しいですアップアップアップ

 

 

 

きっと、みなさんが気になるのは

 

 

お値段や

 

 

リフォーム会社の選んだポイントですよね。

 

 

 

 

これは、じっくりお伝えしたいので

 

改めて記事にしますねニコニコ

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

今日は、トイレリフォーム

ビフォーアフター大公開でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

息子が塾。

 

 

夕方からは、お泊まり会。。。

 

 

 

 

何かと忙しいですが

 

 

今日も1日

 

 

元気に頑張りましょう上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください